日本列島

仕事でした。

今年の春から働いていて、もう8ヶ月も経つみたい。
働き始める前は仕事なんて絶対むりだよ〜って思ってた、今もむりだよ〜って思いながらなんとか辞めずにやってます。働いてお金が得られるのはうれしいなって思うけど、働かないでお金が得られたらもっとうれしいと思う。

最近よく職場のえらい人に言われるんだけど、あと4ヶ月足らずで後輩が入ってきてしまいます。わたしは何もできないし何もわからないので、後輩が入ってくるのが怖い。

友達は、職場の先輩に「あと少しでお姉さんになるんだからね!」って言われたらしい。妹や弟が生まれる前に言われるやつみたいだね。
わたしは末っ子だから言われたことないけど、そろそろお姉さんになる覚悟決めなきゃ……

画像1

今日は休憩中、服にスープをこぼしてしまって、日本列島作ってました。
こんなことでお姉さんになれるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?