バス 乗り方 わからない

この前バスに乗ろうとして乗れなくて、結局乗れたんですけどしばらくしょげて泣いてました。

乗り換えアプリとかGoogleマップとかで調べて乗るべきバスはなんとなくわかったんだけど、乗り場がよくわからなくて1本逃す。
次が終バスだってわかってたから余計焦って、もし乗れなかったら30分も歩かなきゃいけないの?こんな寒い中?って思ったら本当につらかった。

何よりつらかったのが、「わたしってバスもまともに乗れないんだ」の気持ち。みんなは普通にバス乗れてるのに、わたしだけ乗れてない。みんなはわかってるけど、わたしだけよくわかってない、的な状況が怖い。知らない飲食店に入るのも、同じような理由で怖い。

結局乗ったバスは合っていて、無事目的地に辿り着けたけど、心の状態がグズグズ。
交際相手の家に帰って、そのまま横たわってめそめそしていたら、「バスはわからないと難しいよね」と慰めてもらえた。バス、わからないので難しいです。バスはバスビギナーにやさしくない。
しばらく横たわっていたら見かねた交際相手がお味噌汁を作ってくれた。お味噌汁飲んでごはん食べて、寝て起きたら元気でした。

バスのこと、わかるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?