日記を書きたい

日記って書きたくない?日記書きたいな〜ってよく思うけど、まともに続いたことない。

中学の時の国語の先生が、日記を書いていると言ってました。大層なものじゃないけど生活の記録として書いていて、あとでこの時どうだったかな〜って見返せるようにって。
日記って恥ずかしくない!?って思ってた中学生のわたしはそれを聞いて、へ〜!なんかいいな!と真似して始めたんだけど、本当に3日も続かなかったと思う。

いまは胡散臭くなってしまったけど昔好きだった芸人がいて、その人がブログを書いているのを真似してブログ始めたこともある。fc2ブログで書いてたんだけど、これも1ヶ月は続かなかった気がする。いま検索してみたら出てこなかったから、過去のわたしはしっかり黒歴史を消しといてくれたみたい。

それ以外にも日記を書いたりブログを始めたり、色々あったけど……続いたことはないです。
でもやっぱり日記って書きたいし……また始めちゃお。

うれしかったこととか、そうじゃないことも、ちょっとずつ記録していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?