ラーメンとヒゲダンス

ラーメン屋さんでラーメン食べてたら、店内でヒゲダンスの曲が流れ始めた。イントロでヒゲダンスだと気付いてから、脳内ではずっとヒゲダンスの映像が再生され続けていた。
隣の2人連れも「ヒゲダンスだ」って言ってたし、店内にいるみんなの脳内でもヒゲダンスの映像が流れていたと思う。

みんながヒゲダンスとして知っているあの一節が延々と繰り返されて、「ヒゲダンスってずっとこれなんだ」と思ってたら隣の人も同じことを言っていた。

帰ってから調べたら原曲はずっと例の一節が繰り返されているんじゃなくて、あれはほんの一部分らしい。ヒゲダンスについてひとつ詳しくなりました。

ラーメンを食べたくなったら、もしくはラーメン屋さんでヒゲダンスが流れるかもしれないというワクワクを感じたくなったら、また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?