見出し画像

トマトのシューファルシ🍅

こんにちは!ノマドシェフのゆーたです
トマトを入れ物にしたえびアボガドの詰め
物をご紹介させていただきたいと思います✨

材料
・トマト
・えび
・アボガド
・塩胡椒
・マヨネーズ
・醤油
・オリーブオイル
・【あれば】レモン汁


①塩を入れたお湯【ほんのり塩味すればよい】を沸かしてヘタをくり抜いたトマトを湯むきする。そのお湯でエビを茹でる。

②湯むきしたトマトを氷水に冷やして置いておく。
別のボウルか器に氷水にエビを入れる。

③アボガドをサイコロ状にカットしてレモン汁をかけておく。エビの水気を切ってアボガドと同じくらいの大きさにカットする。

④アボガドとエビを塩胡椒とマヨネーズ小さじ1の醤油とオリーブオイルをいい感じに味付けする❗️←自分が美味いと思ったらそれが正解🤣

⑤トマトを湯むきして真ん中をくり抜いて味付けしたエビアボガドをトマトの容器に入れる。


⑥完成〜✨

ヘッダーのような画像に近ければ大丈夫👌
これオシャレなのでぷちおもてなしにも使え
ちゃうのでぜひやってみてね〜👨‍🍳

じゃあ明日またレシピ何かしらあげるから
楽しみにしててくださいな✨まったね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?