見出し画像

バレンタインで作る簡単チョコ菓子🍫

こんにちは!ノマドシェフのゆーたです!

本日はバレンタインで簡単に作れてしまう
チョコレート菓子をご紹介いたします✨
⚠️画像なくてごめんなさい🙏後ほどあげます

またまたそんなこと言って〜『ズボラな私』
では難しいよ。なーんて思ってませんか?
いいでしょう!今から証明しますので覚悟
はよろしいですか。それでは材料がこちら‼️

■板チョコレート🍫1枚

■卵🥚1個


え?たったのそれだけ⁉️

そうたったのこれだけなんです!出来る気がしてきたでしょう😎しかもこれだけなら明日に間に合う。
さあ板チョコと卵を用意して続きをご覧ください✨


①チョコレートを湯煎で溶かしつつ、卵を卵黄と卵白に分ける

② 卵白はメレンゲ状にして卵黄は溶き崩しておく

③溶けたチョコレートと卵黄を混ぜ合わせて作ったメレンゲを入れ『さっくりと混ぜる』

⚠️混ぜ過ぎは注意さっくりでよい!

④170°のオーブンで20分。予熱はなくてよい。

⑤完成✨

たった2つで作れる簡単なチョコ菓子をぜひ
作ってバレンタインを楽しんでくださいね✨
手作りをもらう側からしたらとても嬉しい
ものです!帰って喜んでるに違いありません

よきバレンタインを👨‍🍳🍫💕

またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?