見出し画像

ジェノバ風ブロッコリーパスタ

こんにちはノマドシェフのゆーたです👨‍🍳
みなさんは花粉症でしょうか。僕は鼻水
が洪水のように出て風邪気味です……つら


食べて寝れば治るよねきっと😁ブロッコリー
は体に良いし大丈夫✨←謎理論

本日もよろしくお願いします!

材料
・パスタ
・ブロッコリー
・ニンニク
・塩胡椒
・オリーブオイル
・粉チーズ(お好み)


①ブロッコリー茹でる用にお湯を沸かす。
この時塩を少し入れる❗️舐めて塩味が
ちょっとあるなーぐらいがよいです。

②その間にブロッコリーをカットする
芯の部分は表面の濃い緑は繊維なので
剥く。カットし終わったら全て茹でる。

芯の方が硬いので芯から入れる。
茹で上がったら水をきっておく。

③パスタ茹でるお湯を沸かす。塩を3%入れる
(1リットルの水に対して30グラム)
湧くまでニンニクを粗微塵にしておく。

④湧いたらパスタを入れる。その横でニンニクをフライパンに入れてオリーブオイルで香り出しする。
薄く茶色になるとよい!

⑤茹であがったブロッコリーをフライパンで絡める。パスタの茹で汁を少し足してソースを作る。

⑥茹で上がったパスタをフライパンに入れて絡める。塩胡椒で味を整えて最後にお好みで粉チーズをパスタにかけて完成✨

見た目はジェノバだけどブロッコリーとニンニクだけのシンプルなパスタ🍝これがなかなか絶品だ!
ぜひお試しあれ❗️自分もこれ食べて風邪治そ…

今日はここまでおつシェフー👨‍🍳
またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?