22.9.25

一目惚れで靴を一足買いました。

僕は物や服には本当に無頓着で、特にお洒落なんてことにはまったくもって興味がない。化粧にも無論毛ほど興味がない。一生すっぴんで行くくらいの勢いで本当に興味がないので、世のおしゃれ人間たちはすごいなと感心する。

そんな僕でも、今日は何と「靴」に一目惚れして勢いで購入してしまった。

カーキ色の外国製の靴。色合いがまずもう可愛かった。それに見たことが無く他の人たちともあまり被ることは少ないと思った。

普段はいいなと思っても、合わせられる服や物、この先考えて長く愛用していける保証が自分の中で強く抱けないものはどれだけ惚れても手を出さない。
そんな僕が合わせる服も想像が出来ないのにこの子をおうちにお引き取りたいと思うレベルで惚れたのだ。

更に買おうと後押ししたのが、定価¥8,000が値引きで¥5,000で売られていて、また生産中止になってしまったと聞こうものなら、もう家へ迎える以外の選択肢など無く金を払っていました。


自身を着飾ったりおめかしをする時間があったら寝ていたいし、推しにお金を費やしたい。そう思う僕だが、今回を気に惚れた靴ちゃんのために合う品を探して買って靴がよく見えるように着飾るのもいいなと思った。

今日は自分にとっていい変化の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?