文字だけだからギリギリまで寝れるの最高

今日は初めてのオンライン授業!!

月曜日1限目9時からということもあって、とっても眠い中スタートしました、、、
zoomではなく、Slackによる授業で自分を映さなくていいので安心!笑
映すとなると身なりを整えなければならないので、9時より早く起きてちょっと準備しなければですが、文字だけなので!!!ギリギリに起きました!笑 最高〜笑

文字だけだから、みんなの表情が見えなく、どうゆう感情なのか読み取りにくいですが、ちょっとした言葉の違いや、絵文字やビックリマークなどで少しですが読み取れました!!
いつもより絵文字や言葉の使い方、言い方などを意識するだけで、感情がちょっとでも伝わればなぁと思ったので、次回は意識しようと思います!
私的には文字だけの方が、発言しやすく、質問もしやすかったです🙌

みんなちゃんと見てるんかなぁ〜
あとから見る人多いんちゃうかなぁ〜
って思いながらもちゃんと9時ぴったりから見ました笑

ほぼ全員が、見ていて応答していましたー!
久しぶりにこんな多くの人と会話したなという感じがしました笑

ずーっと自粛で家にいる生活で、アルバイトもなければ、友達と遊ぶこともできず、やることも無くなってきてすごく暇です...。
昼夜逆転していたり、、身体にも悪いなと思います😂

今日みんなの現状をきけましたが、みんなも同じなんだなぁと。だけど、おうち時間をそれぞれの過ごし方で楽しんでいることが分かりました!
散歩を楽しみにしているという人をみて、自ら運動だなんてすごっと関心しました🥺    (見習おう)

何か楽しみを見つけたり趣味をとことんやったり、なにか目標を立ててみたり、これからの自粛生活、だらだら過ごすだけでなく何かを頑張ろう!と思えました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?