遂に

終わっちゃった
終わっちゃったよ
Laynの斉藤みる卒業公演
これを28の12:03に書き始めてるの我ながら頭おかしい笑
オレは知り合いにnoteやってる人達いるけどあそこまで文章力無いし頭も良くないから見苦しいとこもあると思うけどまぁ日記感覚で書くだけだから許してほしい

今、不思議と落ち着いてる
さすがに28の7時に終わりを迎えた延長特典会後理由もわからず涙が溢れたりもしたけどどんな感情での涙だったか良く覚えてない(寝たから)

達成感…かな
やり切ったとは思う笑

みると出会ったのは前前世のグループ
2018/7/16
ただ対バンで被っただけの微塵も名前も知らないグループ
ただ遠征民だったしライブは基本全グループ盛り上げるみたいな環境でも育ってもうライブアイドルヲタクとして4年が経とうとしてた頃
まぁお世辞にも集客があるわけでもなかったが育った環境もありとりあえず沸くということをしてた
曲も悪く無く沸きやすいってのもあったと思う
正直オレは沸くのが楽しければどのグループでも楽しめる
ただそんな意味もなくただ沸いてたオレに中物販でビラを持ち声をかけてきたのが後のみるだった
「沸いてくれてありがとう!」
これだけで心を軽く動かされたとこもある
そのあとのみるを知ってる方なら想像つくかもしれないが
「Twitterフォローしてね!」
の言葉へのこの頃行ってた界隈でのオレの返答が
「携帯渡すから勝手にしていいよ」
だった
沸くのは好きだけどそこまで昔からいろんな現場両立できるほど器用じゃないのがわかってたから基本的に興味を持たないようにしてたからだ
でも、当時のみるは
「自分でフォローして…?」
と、あの上目遣いで言ってくる
負けた
自分でフォローした

かと言ってすぐその頃の推しメンから乗り換えたかと言うとそうでもない
1回2回行く頃には3ヶ月が経っていた
そのときにそのときの推しメンの事で病んでTwitterの垢を切り替えた(今の垢のこと)
そのとき推し変もしようと思って2人の候補の中にみるがいた
両方の現場に行った
悩ましい点もあるにはあったけどさほど決めるのに時間はかからなかった

みるを推したい

だが、その直後前前世のグループからの卒業が1か月後と発表された
卒業が決まってからたくさん行くのはちょっと心苦しかったけど推したいと思ったからには遠征民でもがんばろうとほぼ毎週福島↔東京をした
平日も行った
楽しかった
期間が短かったのもありそのときは涙もなく卒業を見送れた

だが卒業のタイミングでSNSが消され一度みるを見失った

どちらの記憶が正しいのか決着はついてないけど卒業する前にSNS復活したら「反応してね!」みるは「見つけてね!」とお互いの記憶の違いがありオレは見つけても反応無かったから動けずにいた笑

結局再会できたけど笑

しばらくたまにアイドルでは無いけど会う機会を作ってくれるのでちょこちょこ顔出していたらアイドルをもう一度やると聞き、今度こそ力になりたいとがんばるもコロナ禍が始まり敢え無く活動休止からの卒業

悔しかったねぇ笑
どうにも出来ないにしても笑

そこからしばらくしてアイドル復活前とは同じ環境に

活動休止からの卒業から半年以上経ったある日
「悔しかった」
という本音を聞けて嬉しかった

それからまたすぐ
「嬉しい報告が出来そう!」
と聞き今度こそ今度こそ力になりたいと思い上京の覚悟決めその方向で準備を進めてた

でも、Laynの発表直前会う機会があったがまだ遠征民だったのもありさすがに次に備えたく誕生日に備えたく節約してた

Laynの発表の日

名前が変わった

病んだねぇ

少なからず本気で推したいと思い始めたときの名前でその頃は活動してたから

その名前最後の日に会えなかったことに病んだ

Laynに通うかもお披露目行くかすら悩んだ

SNSも閉じてた

しょうもないけどオレにとっては一大事だった

結局お披露目は行くことにしたけどほとんどチェキはソロで撮ってた
ヲタクとの悪ノリで列を最後まで続けようとはしたけど

お披露目の日みるまりん生誕も発表されたんだっけ

生誕でスタフラ立たないのなんて許せなくて結局委員やっちゃったね笑

あれは完全に義務感とかそんなもんだった笑

病んでるのにどんなプライドなのか笑

まぁそんな生誕も中止になり結果病んだままミニ生誕を迎えまぁ少し病みは解消されたけど不安定なまま2、3ヶ月過ごしたな

もう上京する方向で決まってたからどうしたもんかと思いながら抜け殻みたいに通ってた力になりたいという思いと最後会えなかった病みと

ただ通ってる間に情が移ったのかやっぱりみるがいいなみるを推したいなと思い上京し全通を始めたんだけど笑

まぁ最初は少ないし余裕だったけどそれでも遅刻したりしてたのにどんどんどんどんライブが増える増える笑

上京してもやっぱり大変だったけどやっぱりみるの力になりたい気持ちがずっと勝ってたからがんばった

どんな貢献ができてるかなんてわからないけど動員は1人でも多い方が良いのはわかりきってることだから

動員1をただただつけてあげるそれだけで力になれるならがんばりたかった

もう悔しい思いはしたくなかったから

好きな人に会いに行くことが1番、力になれるなんで最高じゃん

人によってはチェキ積む方って考えもあるけどそれはみると話して動員の方が良いで解釈一致したからそう動いた

2021/4/10〜2024/4/27
515現場475ライブ(443連続ライブ現場)

さすがにがんばったって言いたい笑

気づいたらみるだけじゃなくみるが好きなLaynも同じく情映っちゃってて笑

まぁだからといってみるが1番なのも変わらないしはるほのじゅりまりへの対応が今更変わる訳でもないが笑

この3年間色々あった
みるの体調不良とか諸々
まだ自分の力が足りないのかと考えた時もあった

まぁそれは27に全部話済んだからたぶん大丈夫笑

良くも悪くもみるもオレも素直だと思うから

Laynに通うって決めて良かった

楽しかった

幸せだった

たくさんの仲間達ありがとう

はるほのじゅりまりありがとう

Laynスタッフチームもありがとう

みるを愛してくれてありがとう

オレが言うのもおかしいけどねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?