ヒラヨウ氏とプルダックポックンミョン

いやー、楽しいね!!!

・失礼しました。いきなり、令和2年2月15日午前0時42分現在のヒラヨウ氏しか分からない感情の叫びを書いてしまいました。お酒とDJイベントたのしーね!!!

・いつもは投稿するときに書いているnoteを、今回は夜中に書いている。なぜならヒラヨウ氏、休みの日にnote書かないがちだから。あと、ターミナル駅から地元駅までの終電を無くして帰路の1時間半暇だから。

・昨日(1日の切り替わりが0時00分の普通の人は一昨日)、バイトの最中、一緒に働いているスタッフからこんなことを云われた。

「ヒラヨウさん、プルダックポックンミョンって知ってる?」

・……は???だ。

・何?ブルドック?ドナルドダック??パックマン???

・ほんっっっとうに知らない。まず、音として認識できなかった。だって、日本で生きてて「みょ(myo)」なんて音、『みょーちゃん劇団』くらいにしか使わないじゃん!!!

・話を聞くと、韓国の辛い食べ物らしい。ヒラヨウ氏が辛いもの好きだから話したんだって。

・……あー、確かにビレッジヴァンガードとかカルディとか、そういう輸入品販売してる店で見たことあるかもな。
 その程度。その程度の認識。あとあぁいう店、ハングル文字大量にあるから、この認識が正しいかも分からない。

・ぶっちゃけ食べたいかって言ったら微妙なところなんだよな。同じ韓国の「辛ラーメン」が口に合わなかったから。

・あと、この「プルダックポックンミョン」って名前を聞いたときに物凄い忌避感を覚えてしまった事、これは真摯に反省したいと思う。

・何回かこのnoteでも書いてるんだケド、最近「トレンドの知識」や「今時のもの」に対する拒否反応がすごい。

・「プルダックポックンミョン」もそうだケド、「知らなくて且つシンプルじゃないもの」をスッと受け入れられないってのは、マジで最近のヒラヨウ氏の悪い癖だと思ってる。
 例えば、音楽ユニットなんかもそうで『原因は自分にある。』だっけ?「これがグループ名とかあり得ないだろ!!」から入っちゃった。

・新しい知識、トレンドの知識は歳を取る毎に受け入れがたくなっていくとは思うケド、ヒラヨウ氏まだ23だぜ?さすがにこの凝り固まり具合はダメだろう。

 

・と、いうことで。反省の意味も込めて「プルダックポックンミョン」も食べようと思う。今度ビレヴァンで探してくるよ。

不味かったら不味いっていうケドね!!!
 
 
 
 

・はい。ここまで入力して、投稿する段になって気づいた。

予約投稿機能、プレミアム限定やんけ!!!

・はい、下書きに置いて手動で投稿してまーーーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?