見出し画像

キロ4

 キロ4で走りたいなー。という憧れがあり、早そうな練習メニューをみては、夢が膨らんでいた。夢をみている間は楽しかったと、いまでは思います。   
MIZUNOのナイトラン練習会でサブ3のグループに参加してメニューを消化したり、これからの予定をみて、キロ4の大変さに突然きづきました。ゆうのは簡単だけど、キロ4で走るのって大変ぢゃないか!とやっときづきました。そんな一週間を過ごしてました。
 キロ4なんて慣れだろ、と思っているくせにそのキロ4で走れるのが最高5ロなことを横においてたりして、何しろ夢を見てることにさえ気づかずのんびりしていた。そのまま時間がどんどん過ぎて行く所を、たまたまMIZUNOのナイトラン練習会に参加する機会をえて夢の中にいてこのままでは夢のままで終わることにきづいた。
 夢をみるのは始めの一歩で大事だが、その先にいくには憧れを抱いてるだけでは、叶わない。なんとなくの努力では、運任せである。
 ここはサブ3のグループにくらいつくことがキロ4で走るための手立てとみて、キロ4に慣れていこうと決意しました。
 昨夜は10kmの自己ベストを叩き出した。一人練習ではできなかったことが、練習会でできたのはとても嬉しく興奮が冷めやまなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?