見出し画像

新年度は忙しい…

新年度が始まって1週間経ちましたが、忙しくてプラモ製作が全く進みませんでした。

まず一つ目の要因は、部活のこと。
仮入部員の対応とその準備や、新年度の調整等が結構大変だったりします。
自分が部長だからというのもありますが、部活動を円滑に回すための努力・工夫がいかに大事かというのを痛感する日々です。

二つ目の要因は、ちょっとした動画編集作業のこと。
この前大きな行事ごとがあって、その時撮った動画を編集することになりました(もちろん、ボランティアです)。
テイストは水曜どうでしょう風で、おととい披露したところかなりウケが良い結果となり、僕自身も満足する出来でした。
今後も友達から依頼があれば、ぜひ作っていきたいところです。

まあそんな感じで、忙しい1週間でした。



現在製作中の「1/1200 ガウ攻撃空母」ですが、一色目の紫色が塗り終わったところで止まっています。
塗装にはまとまった日数をとらないといけないので、次塗装できるのはゴールデンウィークあたりになりそうです。それまで、ガウの製作は少しお休みします。
楽しみにしていた人にはごめんなさいm(_ _)m


間を繋ぐと言ってはなんですが、掘り出し物がないかと昨日ブックオフに行きました。
品揃えは結構充実していましたが、やっぱり値段が難点。

その中でたまたま見つけ、持ち帰ったのがこれ。

ガンプラ一番くじ2021のC賞、劉備ユニコーン&悟空インパルスのソリッドクリアバージョン。
パッケージからかなりゴージャスで、製作意欲をそそる煌びやかさを放っています。

値段は950円(税込)で買えました。
SDガンダム2体分が入っていて、一番くじC賞という付加価値も考えると、かなりお得かなと考えます。中身に関しても、パーツの不足とかは無さそうなので、これはラッキー。

どうやって仕上げようかは未定。ですが、作り方によっては面白いモノになりそうな気がします。(気がするだけです…)


最後に、今月のガンプラ発売ラインナップについて。

4月も色々なキットが発売されますが、僕的にはアーサーガンダムMk-Ⅲを絶対に手に入れたいなと思ってます。
その詳しい理由は入手してからお話ししますが、アニメで初登場したときに「これは、欲しいなぁ」と感じた1体です。

今週はこんな感じで。新年度も頑張っていきます。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?