見出し画像

【カナダ中学留学#12】 科目紹介Part2

こんにちは。今日は科目紹介Part2ということで、Part1で紹介できなかった5つの科目について紹介していきます!

Part1も読んでね👇

Science9

社会の次に私が苦手な科目です。カナダの学校はあくまで私の印象ですが狭く深くって感じなので、特に理科とかは光合成1つとってもすごく科学的に、深く行います。これを英語でやるのは正直めちゃくちゃむずいし、しんどいです。理科と社会はちょっと苦しむ!

Art9

ゆるゆるクラスです笑 その日に与えられた課題をしておしまいです!ペインティングとかコップの持ち手を作ったりなどなど基本的に日本とそんなに変わらないです。私のクラスはたまにレコード?をかけてくれます。

Dance Foundation9

私はPEの代わりにDance Foundationを取っています!ここでは、ダンス習ったり(当たり前。笑)、グループで1曲振り付けたりします!グループの振り付け作業はまじで楽しいです。グループの仲深まるし、みんなで1つのものを作っていく感じがほんとに楽しいです。英語もたくさん使うけど、会話だけだから苦しむことはなく、楽しむを大切しているクラスです。

Careers9

これは実際に授業がある訳ではなく、Teamsで伝えられた課題を各々行い、提出するというクラスです。最近ではTake our kids to workといって、職場体験などがあったりなど、進路や自分について考える科目です。毎月1回Advisoryというのがあり、G11,12は集会みたいなのを行っているんですが、G9とかはボランティアのプランをたてたりなどゆるゆる過ごしてます。この活動はCareers9に入ります。

Entrepreneurship&Marketing9

日本ではあまり見かけない特殊なクラス、Entrepreneur&Marketingです。ここでは起業家精神や、productをより多く売るためには?みたいなことを学びます!現地生はMarketing好きじゃない子が多いですが、私は日本で学べないMarketingを学べることが楽しくて仕方ないです!このクラスは難しい英語も使うので少し難易度高めですが、それ以上に学べることが多いし、面白いです!
ちなみに、私のMarketingの先生は日本人です🇯🇵
日本人の先生とでも基本的に英語で会話します!


以上9科目が私の履修クラスです!
私は元々のクラスから変えている部分が多いです!(特にMath笑)こんな風に面白くないなと思ったらすぐにクラスを変えれるのはいい事だなと思っています。面白くないな、変えたいなと思ったらすぐにコーディネーターの先生に伝えましょう!結構柔軟に対応して貰えます!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?