見出し画像

人生を変えるきっかけ

こんばんは!朝比奈です。
今日も今日とて書いていきます。
 
本日書くことは『 人生を変えるきっかけ 』です。

画像1

『 ●●さんのおかげで人生変わりました。 』という言葉。すごいことをやった時にだけ使える言葉かと思っていました。
 
ですが、日常にも人生を変えるきっかけは山ほどあります。
 
例えば、僕が友人に美味しいジュースを紹介してもらったとしましょう。
それだけで楽しみが1つ増えます。

これって人生変わったと思うんです。数値化するのは難しいですが、紹介してもらう前より0.01くらいは人生変わってると思うんですよね。
 
人生を変えるきっかけは、山ほどある。自分も誰かの人生を変えられるし、変えてもらえる。


そんなことを気づけたので、僕は人生を変えるきっかけを掴みました。


========
最後までお読みいただきありがとうございました!

noteをみて『いいね!』と思った方、
SNSのフォロー、メッセージお待ちしてますっ(^^)

気が向いた方はLINEでも感想お待ちしています!
▼Twitter
https://twitter.com/IamAsahina
▼Instagram
https://www.instagram.com/14pts12ast/