お酢

最近始めたことの一つにお酢を飲むという習慣。

何度もこれからも書くけど
もういい歳だ。白髪は生えるし、
できものは全く治らない。しんどい。
寝てて栄養あるもの食べてれば回復する時期は
過ぎてしまったのは実感している。

なにもしないわけにはいかないが
走ることは嫌い。筋トレ嫌い。
食べるの我慢するのは本当に無理。
でもさすがにまずいよなーと思い始めたのが
手軽なお酢を飲むことにした。

思い立ったが吉日で、
ちまたで噂の美酢を買ってみた。
本当に身体にいいのは豆乳割とかなんだろうけど
私は炭酸水で割って飲んでいる。
味はもも味で酸っぱいけれど美味しく飲める
酸っぱさがやみつきになっている。

まだ初めて一週間強だけども
過敏性腸症候群な私でお腹の気分が毎日
ご機嫌斜めだったけれど、
飲み始めてからは同じ時間にご機嫌がきて
楽な気がする。
酢は疲れにくい身体も作るというけれど
それに関してはまだよくわかってないので
経過観察しようと思う。

なにより味は炭酸ジュースなのに
後ろめたさなく毎日飲んで身体にいいという
その勝組感がとても気に入ってる。
効果が出なくてもいいレベルで気に入ってる。
次はザクロかマスカット狙ってる。

ただ気に入ってても
なにごとも習慣付けるの難しい。
効果が出るまでちゃんと続けれるかなー。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?