忙喜利 2022年2月 結果

先日回答を募集していた企画「忙喜利2022年2月」の結果を発表します
今回は450回答ぐらい集まりました!ありがとうございます

前回の忙喜利はここから見れます


企画概要をざっくり説明すると、
・回答を募集
・忙しいときに投稿者名を隠してピックアップ+コメント
・忙しくないときに再度コメント
・発表
という感じです

今回は3人の知り合いに声をかけ、回答に対するコメントをいくつかもらいました!その3人のコメントも(名前)つきで載ってます


回答
(回答者)

忙しいときのコメント
暇な時のコメント
(ゲストの名前)

という形式で紹介していきます いきます



回答紹介



お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


メンヘラすごろくを作ったら100マスすすむのマスを作ってしまった
(純情米)

底抜けに明るいメンヘラ?
ふりだしに戻る6連続じゃなくて良かった


10 セクロス(ペニス北村)
11 セックス
(ペニス北村)
12 同衾
(ペニス北村)
13 マイケル・ジャクソンの顔にタオルを巻いて首にスタンガン当てたあと、富士山に連れていき殴って蹴って顔に時計置いて帰って、それからは人をたくさん無視した
(モニカレイ)
14 仲良し
(ペニス北村)
15 パコパコ
(ペニス北村)
16 おまんこ
(ペニス北村)
17 夜の夫婦生活
(ペニス北村)
19 交尾
(ペニス北村)
21 子作り
(ペニス北村)

①ハシリドコロからもらったスプシに投稿者の名前が記載されてなかったから13で急にアイデアが閃いたように見えて面白かった
②時間見たら2分以内にこれ全部出してたから完全に連想なんだけど徹頭徹尾雑にやってるのに3つ目が同衾で、セクロス→セックスの雑さが頭に残って次の一手が同衾にならない気がするから変なのと思った
(38.8℃)


インターネット上で誤爆したあと、感情の洪水に呑み込まれた
(シャープくん)

気をつけようね
失敗しちゃったら、うまく受け止められるといいね


お野菜...と思いながら頭蹴った
(空園)

キャベツと間違えたのかなって想像したら面白かった
(ゆうな)


駅とか街とかで走ってる大人(笑) 急いでるのかも知らんけど
ああいうのは全部精神的に未熟な夫婦がしたことにしていい

(シャープくん)

ペアでやってんならいいけどねー
駅で走ってる大人見て走るの遅いとか速いとか思ったことないな


ここはあえて、経験が未熟だったと言おう
(シャープくん)

夫婦に罪はない
その人が経験してきたこともその人の一部だから、夫婦が未熟


救急車は呼ばなくても来ると思った
(シャープくん)

死んでも腐ってくのを見てることしかできないね
自分がアクションを起こす起こさないで状況が変化することに伴う責任を受け止められないから


子育ての一番大事な時期を、低温調理と半々くらいで過ごした
(シャープくん)

低温調理はほっといても出来上がる、子供は…
でも半々ぐらいが丁度いいのかもね

低温調理を?
子どもが低温調理を美味しいと感じるまで子育てを半分削った意味無いの健気だ
(うつエク)


遺伝のせいにしようと考えた。

日本の遺伝は、すごいから……

(シャープくん)

クソジャップの血
国の足を引っ張る国賊、恥を知れ


精神的に異常な夫婦がしたこと?
(シャープくん)

未熟は異常かなあ
まあそう読み替えてくれても、大喜利として大きくは外さないかもね


社会的に失礼な上司、及び部下がしたことか
(シャープくん)

だったらそれでやれよ
握った拳ひっこめるなよ


ヘル・デザートを買ってきて空振りした
(シャープくん)

勢い勇んで
ヘル・デザートにもTPOがある

ヘル・デザートってだいたい見た目味値段の3つのうちのどれかでイメージすると思うけど俺は見た目でした
(38.8℃)


一緒に映画を観て、全く同じ感想を言った
(シャープくん)

雑魚は一種類
人間が成長しそれぞれ色んな方向に枝葉を伸ばしていく前段階の、幹のところに留まっている雑魚


誰もJ2の結果なんて興味ねえよ泣!うっ、うっ、うわあああああああああああああああああああ
(藤光)

面白い
(38.8℃)




お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


おすし酢セックス
(藤光)

普通ならすし酢セックスだけど、(意図的かどうかは別として)こういう日本語が微妙にきちんとしてない文字列見るのが個人的に今一番面白い(書いてあることは割と二の次で、すし酢セックスだったら感じる面白さが減ってたと思う)
変なことしてるのに雑にセックスで要素拾ってるように見えるのも最悪で良かった
(38.8℃)


上から見て泳いでるみたい
(藤光)

イヤーン
これ下ネタ?


生まれた子が男の子なら小畑健、女の子だったら写楽麿にしよう
(メカと渓谷)

デメリットデカ
漫研に入っても、入らなくてもイジメられちゃうって
(うつエク)


娘を叱ろうという時に源氏名で呼んだ
(シャープくん)

なんか面白い
(ゆうな)


「準備が足りていなかったんじゃないですか?」というアドバイスに、一切同意しなかった
(シャープくん)

私達が悪いわけない
さっきから準備が足りないとかなんとか、どうして私達をいじめるの?


謝った時点で正しい側に立ったという考えで一致した
(シャープくん)

かと思えば変な適応すんな
謝罪したら許されるシステムを雑に解釈するな


クリロナとゲーム実況
(アフレイド都度)

めちゃくちゃ面白い
(38.8℃)


無くさないように息子に二人の名前を書いた
(森田一義(本人))

馬鹿な人が思いつきそう笑
(ゆうな)


手順ではなく結果だけを覚えるという作業を、指摘されてからも複数回にわたって繰り返した(「複数回にわたって」「繰り返した」の重複感に意識はあるけど上手い感じにまとめようとするのめんどいわごめん!)
(シャープくん)

伝えたいことがあれば表現の優先順位は落ちるか
結果がそこにあるのに、手順を覚えさせてくる意味が分からない。


大きく育ったひまわりがベランダの柵にもたれかかっている
(はだし)

子供の暗喩だろこれ
植木鉢ごと落ちないといいね


フライパンでキッチン殴るやつで元通りになった
(シャープくん)

すご
やるじゃん


相互ガシマン
(OGAKUZUZ)

せめて自分がやられて実際に嫌だったことは思いやってやれよ
傷つけあうけどそれでもそばにいたいヤマアラシのジレンマの、下品で最悪のやつ


互いに投票してわくわくしてる
(ぺいです)

未熟を満喫してて良いな選挙でやったのかな。
選挙でやってて欲しいな。
(うつエク)

萌え~
最近萌え~って聞かない
(38.8℃)


じょうら(じょうろの下位互換ワロタ)
(林原よしき)

面白かった
(38.8℃)



古代ギリシアの虐待、ネーグレクートー(長母音を省略してネグレクト、ネグレクトアとも発音される)
(OGAKUZUZ)

そういうのあるけど
本によって表記ゆれてるからクイズの時困るけど


自然消滅みたいな離婚
(OGAKUZUZ)

自然消滅って中学生の時良くあるよね懐かしいね
(ゆうな)


登校!(登校は、小学生が、やること!)
(林原よしき)

小学生だけが?
(38.8℃)


頭の中ガンガン流れるミュージック

マツケン・アスレチカ
(林原よしき)

マツケン・アスレチカ!?!?
マツケン・アスレチカの脳内再生


キスが気持ちよくて叫んでしまった
(pokopoko)

ハレンチだ
隣人がキスが気持ちよくて叫んでるって知ったらゾッとするし、ちゃんといつキスしたか分かっちゃうの最悪。
(うつエク)


ベランダから見える絶対に取れない場所に落ちた下着を各々が別々の時間に見た
(モモス)

あーあ
落ちてるなーと思うだけで、行動もしないし、共有もしない


ハシリドコロさんの例のポーズ
(林原よしき)

ないよ
ないと思ってるけど実はあって、陰でみんなに真似されてたらどうしよう…

チームで動画作って出すTwitterの企画でヒゲ生やしてグラサンかけたハシリドコロが頭左右に振ってるやつ思い出した
(38.8℃)


卵パンチェンジ
(ドライアドの井村屋)

精神的に未熟だから一度自分の手元に卵パンが来ちゃったんだよねー
(38.8℃)


土地をみんなのものにする
(ドライアドの井村屋)

やれ!
思いつきの正義で世界をぐちゃぐちゃにしろ!


ごま油を雑巾に染み込ませると自作みたいな搾り方できる
(ドライアドの井村屋)

誰もやらないから自作みたいになってるだけだろ
(38.8℃)


あれれ〜おかしいぞ〜工藤新一はコナンと酷似している....
(藤光)

物語を理解していないお馬鹿さん
(ゆうな)


○○(普通名詞)を見て、△△(身体の一部)が✕✕(○○とは違う普通名詞)になった
(Hs)

✕✕は〇〇と関連あったほうがいいかどうか
近くてもダサいけど遠すぎても面白くなくて微妙にかすってるぐらいが良いとするか、近くて面白いやつが一番良いとするか


お互いの裏垢を意識してブログ書いた
(14)

エロっ
(38.8℃)

やってそう笑
(ゆうな)




お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


アドバイス
(14)

すんな
誰が聞くか


祈りながらアコヤ貝に入るも、手を繋いだままだったので諸共に死亡
(14)

最期まで夫婦だったよ…
繋がれた二人の血だらけの手の中で真珠がきらめいてFin.


歯が馬
(馬鹿前)

歯が?
野菜そんなに好きじゃないから歯が馬になったらめっちゃ嫌だな。
(うつエク)


自分のことめっちゃかわいーって思う時とクソキモイなって思う時があるんですけど、みなさんはどうですか?こんな経験ありますか?どっちの方が頭おかしくなってる時だと思いますか?
(フレーズ)

どっちもおかしいかも…
極端なことはだいたい間違ってるけど、だからといって極端なことを反射的に否定するのは誠実ではなかったかも…

どっちの方がとかじゃなくて、かわいいとキモいの振れ幅が大きければ大きいほど周期が短ければ短いほど頭おかしくなってる
(38.8℃)


なにかあったら教えて!
(馬鹿前)

おう
昨日中華スープみたいなの作ってイカ入れたんだけど、なんか変な色になった(笑)


図書館はそういう人の為にあるんだよなア!!って言って精魂尽き果てた
(ファイアードラゴン)

未熟夫婦、知識文化インフラのために、死す!
よく見たら言ってるだけだったから全然無駄死にだった


11

1

5

633214354

3

23卵に子供の名前の候補を書いて、その上に座って割れなかったやつを子供の名前にする

1113397

2

52

8988
(フレーズ)
(フレーズ)

視線散らされた
集中できないよ

決まるといいね
1→あ、11→い…2→か、22→き…みたいな変換するのかと思ったけど全然違った
(うつエク)


スマホ見ながらベロ長っ!て言ってたから何見てんのー(。ì _ í。)ってスマホ奪ったら薔薇の写真が写ってるたけで、何これって言ったらいつもありがとうって....もう!私の夫なんだったら少しでも嫉妬なんてさせないでよね!笑

(お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと)

自殺した

(フレーズ)

しょっぱすぎる…
かなしいね

早まっちゃった…
薔薇に嫉妬して死ぬのなんかロマンチックだけど、薔薇のベロ長いと思った夫で台無しになってる
(うつエク)


あんなダンス見たことない、、、
→に
さんまより

(フレーズ)

面白い
(38.8℃)


ねぇ.....?このゲームつまんないよ(邪笑)

?そうだね(極邪)

かるた踏んでゲームしてると、かるた踏んでることの方が楽しくなっちゃうからぁ!(超死邪)

マリオパーティはこれを耐えられるかな?(死笑)

(フレーズ)

マリオパーティがとかではなくこいつらの感覚次第の話なのに馬鹿に期待されてマリオパーティがかわいそう
(38.8℃)


うっせえわIDを入力してください

USSEEWA│

そのIDはすでに使用されています。

KENKOUDESUADO│

\問題はナシ!/

次へ

 (メカと渓谷)

ワロタ
エラーメッセージはテンション低いんだ


夫婦はお互いに快楽を求め続けた結果、夫はカラスの姿に、妻はキツネの姿に変えられてしまった。しかし、二人は姿が変わっても快楽を求めることを止めなかった。二人は精神的には未熟であったものの、真摯に快楽を追求し続ける姿勢は周りの人びとの意識に変化をもたらした。この精神的に未熟な夫婦の逸話は長く語り継がれており、快楽の象徴となったキツネとカラスは現在、河合塾のキャラクターとしても使用されている。
(メカと渓谷)

え!
全然ふさわしくないように思えるけど、スターバックスのロゴがセイレーンみたいな感じでなんか繋がるのか?


お互いにとって良くない話し合い
(ぺるとも)

なにもしないほうがマシ
良いとされてることをしても、悪い方向に…


ひとみ座(星座)にポークビッツこすりつけてたし、奥さんもそれを止めようとしてない。そういう素振りすら見せてないね
(島村卯月)

報告ありがとう
奥さんは受け止めてるんじゃなくて目つぶってるだけかもね


本当に化石を掘り当ててしまう
(フレーズ)

精神的に未熟かどうか判明するの掘り当てた後の反応次第だと思う
(38.8℃)


sす3000わ円払い婚姻届に金箔べちこんで食った!
(フレーズ)

かませ!
べちこんで食ったなら良かった!


焼きそばを間に挟んで対峙した
(モモス)

最終決戦のつもりかな
この焼きそばがラストエリクサー的な存在なら、この夫婦は使わずにクリアしちゃうだろうな
(うつエク)


セルロイド眼鏡がラブカ♪
セ眼鏡がラブ歌舞伎揚げ力♪
ゼリー重篤なラブカ舞さ
ーな渡辺篤伎揚ブカらあ♪(げ)(すみませんこれ深夜2時に考えたボケなのでちゃんと面白いかどうかわかりません...なので寝て起きてから見てもちゃんと面白かったら投稿しようと思います)

それでは、おやすみなさい。。。

(次の日)

おはようございます!!!
おもしろかったんで、そのまま投稿しまーす!!!(=^・^=)!!! 

〜2月17日の日記〜

アルセウス、switchのユーザー追加したらデータ初期化しないでまた最初からできること知りました!また最初からやりまーす!!!(=^・^=)!!!今度はベロベルトと一緒に旅したいと思っています♪
(パーティ予想)
ダイケンキ
リーフィア
クソデカフワライド
ガチグマ
ベロベルト
ちっちゃいゲンガー

新しいバイト応募できたー!引きこもり脱却がんばりますアルセウスやらないので応援よろしくお願いしますライブアライブリメイクおめでとー!

(フレーズ)

やったー!
その後どうなった?がんばれー

月並みだけどライブアライブはSF編が1番好きです
(38.8℃)




お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


コーラコーラ
(フレーズ)

二人して何やってんだ
二人横並びでコーラをグビグビ


ルールガッチガチ
(シャープくん)

何でも事前に決めれると思ってる
そんなうまくいかないよ

あるある
(38.8℃)


練乳飲むようなやつが飴ちゃん噛んで食わないわけがないだろ!vs練乳飲むようなやつが飴ちゃん噛んで食うと思ったら大間違いだぞ!
は〜ん
後者は真性のマゾで虫とか平気で触れるでしょうね
そのあと手を洗わない人間
機械の目覚ましを踏んで壊したことがある

(フレーズ)

なんでそんな言うの?
ひどい

悪口に繋がりが無く独立してて全く共感できなかった
練乳飲む人が飴噛むのは共感できる
(38.8℃)


あー 俺も結構そうかもな
(シャープくん)

お前一人で?
たしかにお前って精神的に未熟な夫婦みたいなとこあるもんな


薄暗い部屋で倍増した
(シャープくん)

明るくなってびっくり
薄暗いうちから若干気づいてるけど、明るくなって改めてビックリ


アルファベットの話なのにDの隣から言った
(シャープくん)

CかEか明言してくれ!
伝えたいことが頭の中にあるならちゃんとその通り言ってよね


赤ちゃんズプレイ
(シャープくん)

ハマって何回かしてそう
(ゆうな)


アクション映画の中で「前だけ見てろ!」と言われて横だけ見てた
(シャープくん)

映画見てないじゃん
(ゆうな)


お互いの真似してりゃとりあえずサイコーって感じの10年の後、真逆の10~15年が来た
(シャープくん)

もう取り返せないね
10年経って世間からも見放されちゃってるかもね


その夫婦ってちゃんと歯磨きとか体操とかしてる?
(シャープくん)

みんなに決めてもらいたい
みんなの回答を見てる限り、歯磨きしてて体操してないと思う


こんなとこにカレー屋なんかあるわけねえだろ!って感じだったから本当にあったら悔しくて泣くくらい悔しかった
(シャープくん)

カレー屋への自信なんなんだよ
カレー屋って全然意外なところにありがちだと思います
(うつエク)


悪いけど俺にはこいつらが真剣に生きてるようにはとても見えない
(シャープくん)

真剣だろうよ
でも真剣になれるかどうかにも、持って生まれたものがあるのかも


精神的に成熟して大学の近くでドカ盛りの定食屋を始めた
(モモス)

成熟できたんならそれでいいよ
いろいろあったけど、今はたくさんの若者の腹を満たしてます


さいころの1があるべき位置に働いて死ぬこそ女の幸せって書いてあったら残りの5面読む読まない論争
(もうかい山)

読んでよ
夫婦の事情は考えてないけど、全部読みあげてほしい


島田紳助という文字を打ちたくて、ひとまぶ島田紳士助けると打った後、互いのお腹を掻きむしりあって臓器が噴出した瞬間に目を見つめあったら2人とも目の奥にマメキノコ(マリオの)があった
(モニカレイ)

士けるは?!?!
似た者夫婦

こりゃ大変だ
(38.8℃)


ドクロにキス(フレーズ)
ガイコツにキス
(フレーズ)
風呂
(フレーズ)
ドクロにキスから風呂まで無かったことにしてください
(フレーズ)

面白いのに
(38.8℃)


クリエイティブ・パンダを部屋の中心に置いてめちゃくちゃ邪魔がった
(モニカレイ)

残当
未熟な夫婦がクリエイティブ・パンダをどっかに放しちゃったら恐ろしい
(うつエク)


顔がゴルフボールになってしまった妻を抱え猛ダッシュで壁に激突したあと両者顔が🤩←これになった
(モニカレイ)

ゴルフボールになった妻を抱えて猛ダッシュ想像するとおもろい
(ゆうな)


「ガキ使って大晦日以外どんなことしてるの?」と妻が聞き夫がパソコンを起動させてGoogleを開くも「A」と打った後頭かきむしって膝から崩れ落ちて破滅
(モニカレイ)

終わりは突然やってくる
あっけない破滅

トリガーがGoogleなのかキーボードなのかAって打った自分のことを生きてる価値ないゴミだと思ったことなのかちょっと考えた
(38.8℃)


絶望先生の表紙を触ったとき、濡れてると思って捨ててしまった
(悠祐ゆっけ)

絶望先生読む層ああいう装丁好きそうだし、この夫婦は絶望先生にはなから興味ないのに絶望先生に手を伸ばしたんだと思うと合点がいきました
(38.8℃)


寝起きに一粒食べる用のラムネだと説明せずに置いてた
(悠祐ゆっけ)

変わったことするときは申告したほうがいい
黙ってやると悲しい結果になるだけだから

惜しい
(38.8℃)


幽霊「焼きカレーというのを思いつきました」
夫「あーナンパしてー!」
おっぱいのでかい女「スマホサイコー!」
妻「ねーみんごる9発売だってーこのうさぎみたいなキャラ使いたいかも」

(純情米)

精神的に未熟な集団は面白い
(38.8℃)


下ネタ
(島村卯月)

下ネタしたんだ
へー


子供を産んでしまったが、行政や福祉点検医療サービスを教えてもらいなんとかやっていっている
(14)

みんな頑張れ!
報告ありがとう


妻がどうしても濡れない時は日生学園の動画を見せている
(頭金谷)

面白い
夫がかわいそう
(38.8℃)


お隣りさんに「やめてくれないか!」と言った後、何が「やめてくれないか!」なのか考えながらキレる
(ファルス男優)

間に合うか?
こういう即興でギリ間に合ったときの本人と周りの脳汁の出方すごい


我が子のうんこで爆笑してる
(とれいん)

未熟を謳歌してる
子どもも両親が笑ってるの嬉しくて幸せな家庭になるのかな、それとも永遠の反抗期に突入しちゃうかな。
(うつエク)


ハシリドコロさんは劣った人間を笑うのが大好き(その場合自分は常に正義となる)
(天才)

これそう?
善悪上下に関わらず、笑いの対象にすることによって自分の中で受け止められるようになる効果みたいなの、あるよね




お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


なんだこれはと思いながら目が犬の警察官を飼った
(屑鉄)

目が犬だと犬なんだ
警察官も飼われていいんならいいけどさ


岐阜県と愛知県の県境でタコのお散歩って訳にはいかなかった
(モモス)

そりゃそんな都合よく行かないわな
夢物語はあくまで夢物語


喧嘩した時のためにフルーチェを作り置きしてる
(chikudenki)

迅速なフルーチェで解決する喧嘩
あんな一瞬で作れるのに

未熟なりの策
精神が未熟だからおそらくフルーチェでは解決しないんだろうな、解決してくれーーー
(うつエク)


毎日に笑いと闘いをプラスするコロシアム

どつき回したろかい

(頭金谷)

いいだろ
誰かの故郷にいちゃもんつけんなよ


エヴァのシンジ君をチンチン君に変えて言う遊びとか
(林原よしき)

その後二人で爆笑してそう
(ゆうな)


記憶ジャンケン

①ヤバい思い出はパー
②ヤバくない思い出はグー
③センター試験の3日前に彼女にフラれて地元のショッピングモールの屋上駐車場でへたりこんで動けなかった思い出(林原よしきの個人的な思い出)はチョキ


OK?



最初は、グー


ジャン



ケン

(林原よしき)

彼女もやりようあっただろこれは
グー

グー
③よりヤバい思い出が無いから永遠に勝てる
(うつエク)


ドアってたのしいから
(ねこちゃん)

ザコいけど生活にゆとりがあっていいと思う
(38.8℃)


NHKに2人で対応した
(たんじぇんと)

あんま見ないな玄関に二人
前後だったら後ろの人が喋るとき面白い


その上で結婚するって話だったんじゃん
(シャープくん)

形式的な約束、結婚とかいう人間の深いとこまで効いてくる状況下で通用するわけもなく
昔何言ってたとしても、今無理になったらもう無理なんだから


息子をケモノにした漫画で夫に物語装置としての悪をやらせてる
(吉永)

ワロタ
こうするのが一番バズる

あんまモチーフを家の中のものにした漫画で深みある悪やっても困るんじゃない?
(38.8℃)


女の方が胡坐していた時に銀のバングルを左足の親指にひっかけて一番金属疲労を起こしやすいとされている箇所からバッキリと折れてしまったのを確認した後、その辺に転がってた乳幼児にお前は悪魔か吸血鬼と八つ当たりをしながらこの家はKitchenの横幅が狭すぎるわとまた今日も打ちのめされていました
(夏のワルプルギス)

せめて打たれ弱い人間は攻撃するなよ
トラブルはあくまで引き金に過ぎず、一連の流れのエネルギーはほぼ全て内から供給されている

1から10までカスすぎて面白かった
(38.8℃)


「ピ」をおかずにしている

(予想されるツッコミ:「ピ」を? あと最近のアニメは作画ヤバイことになってるものが多すぎて、今ハルヒを観ても感動しないよなあ)
(てろっつ)

なわけないだろ
ハルヒってあれ作画で感動させてたのかよ


パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪オウム🦜さん♪
(馬鹿前)

叙述トリック大好き
(38.8℃)


夫婦としては理想系なんですけど、その理想の間に文豪が入ったら終わるという、典型的な破滅型の夫婦でもある(俺はこれに感知しません)
(暴力装置)

免責すんな
後味悪くなるなら種蒔くな




お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


未熟うに!
(155)

未熟な夫婦ね
元気でよろしい


シダ植物には俺も詳しくって(なんか別の言い回しあった気がする…)そのことをよく聞かれるんだけど、これシダ植物ですかー?って聞いてそうだよーって返されて、向こうがどんな顔してるのか見たことないんだよね。尻穴みたいな顔してたらどうしよう?(←チンポ突っ込んだれや!笑)
(暴力装置)

マッチョで下品な植物ハカセ
なんか別の言い回しあった気がするって何?


車体の色だけ変えればよくて、ミルク臭する干し肉を放り投げてしまった
(ABC)

処理できん
これ文法上解釈不能とかではないけど内容を頭に入れた上でなにもわからないな

雑に最初チラッと見てひき逃げのことかと思ったけどそこから自分の中で全く理解が進まなくて焦った
(38.8℃)



回答選んでるだけのシコ猿殺す…
(ABC)

俺シコ猿?
みんな、たくさんの回答㌧シコ


ちくちく言葉(てろっつ)
ふわふわ言葉
(てろっつ)
言葉
(てろっつ)

面白い
ちくちく言葉概念初見の時(学校だっけ?)対義語があったか言葉だったんだけどこれって地域性の違い?
(38.8℃)


テーブルの上の雑誌がちょっとズレて落ちそうになってることに「よくないよねー」みたいなことを旦那さんが言うんですけど、それが少し皮肉っぽい声色で(普段からそんな物言いの人だったりする)奥さんは「なら言わないで直せばよくない?」とテーブルの方を見ずに少しトゲのある言い方をしてしまって(特に何かしてる訳でもないのにテーブルの方を見ていない)、そこからはお互いの欠点を言い合う時間が5分くらい続いしまって結局旦那さんが叩きつけるように雑誌の位置を戻そうとしたら勢い余って雑誌がテーブルから落ちて、余計叩きつけるようにかつ丁寧に雑誌をテーブルの上に戻すみたいな、そんなことを夜の6時40分(夕食は7時30分くらいに摂ります)にやっています
(てろっつ)

あーー
早く手を打たないと、こういう時間がどんどん増えてく


マルエツと精神的に未熟な夫婦は死ぬべき
(てろっつ)

この前近所のマルエツ行ったらこち(魚の)売っててやるじゃん!と思った死ぬべきなのはサミット
(38.8℃)


恩田陸の小説あるあるが「読みやすいので、逆に他よりも積ん読になりやすい」だったとして、恩田陸の小説を買ったその日に読み切ってあとはフェラの練習をしている
(てろっつ)

これ後で考えていい?
架空のあるあるがある世界においてそれにちょっと絡む他の行動がどういう意味を持ってくるかを考えるの難しいよ

ちゃんと積ん読消化してるから別に良いじゃん
恩田陸の小説って読みやすいイメージないですね、私が本を読んでないだけかもしれません。
(うつエク)


造語症って大喜利やってる人間はむしろやりたくてやってる節があるので本当に気を付けた方がいいと思う
(てろっつ)

ひえ〜
オタクも造語症やりたくてやりがちだから、オタク兼大喜利な人って造語症まっしぐらだ
(うつエク)


五等分の花嫁を描いた
(てろっつ)

面白い
グーグルフォーム大喜利ってこういうふにゃふにゃしたスカしが6割くらいだろうと思ってたけど全然そんなことなかった(からこれ見た時安心した)
(38.8℃)


2018年10月1日の日記(僕は日記にその日仕入れた知識も書くようにしています)を見返したら、沖縄で灯台が根元から消失してしまう事件があったらしいんですけど、それをやった
(てろっつ)

思いつきがすぎるだろ
ありものに跳びつくなよ


クラウド
バレット
精神的に未熟な夫婦

(てろっつ)

反射的にクラウドとユフィだろと思ったけどそれだと変に意味持って最初に感じた面白さが損なわれるからこのくらいのバランスの方がいいのかもしれないですよねー
(38.8℃)


クリムトの絵みたいな写真を撮って公開してた クリムトは絵だからいいのに
(東堂)

芸術の部分未熟認定されたらたまったもんじゃないよ
クリムトは絵だからいいと思う人の割合によって、変わってきます



アメリカ軍連れてこい!連れてきたらそのままセックス見せるぞ…これが、あたしたちの、正しい恋人生活やねん!アホが,ボケが、洗濯機や食器用洗剤の減りでエロさが表現でいるかい!!!!!!
(あたしごくむす)

声出して笑えることを志向したものこそが大喜利の回答たりえる みたいな?
ハイソぶってるやつらに思い知らせる、エロ原理主義


子供が転んで「悲しい」と言う
(無償の愛撫)

そのフェーズは終わり
もう親なんだから、自分のことばっか言ってないで干渉しろ


炬燵でSEXをしようとしてお尻を火傷したり、ちんちんを火傷したりした
(モモス)

あんまちんちんは火傷しなさそうかも
お尻の火傷は避けられないかもしれないけど、ちんちんの火傷は不注意だと思う

妻から言い出してそう
(ゆうな)


食事を作るときに食器を洗ったら効率が良いことに気づいたり、洗剤がこれから食べるものに付いたりした
(モモス)

俺もやることあるかもこれ…
ちょっと泡ついても自分で食べるしセーフ


悲しいお題だったから悲しくなっちゃったけど頑張って生きてほしくてでもこっちに来ないでほしいとも思って自分よくないとおもった きっと犬を轢き殺された時物品扱いされて怒ると思います
(14)

未熟さかなあ
そんないつでも完璧に生きられない、よ




そろそろ回答紹介も終わりです! かなり面白かった4つ、いきます!


お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


シルクロードの真ん中で畑みたいな状態になった
(シャープくん)

なんなんだ
どうなったんだよ

早く退いてくれ
未熟な夫婦から文明とか都市が始まったらエモい
(うつエク)

これは成熟してるんじゃない?
(38.8℃)


あなた猫なの攻撃
(林原よしき)

猫というレッテル貼り
猫じゃないのに猫と決めつけられたら、自分を否定されたと感じる


お互いが持ってるCDを見せ合い、この曲はあと何回聴いたら捨てるかの宣言
(ファルス男優)

何が偉いんだ
飽きたら偉いと思ってるのか覚えたら聞く意味ないと思ってるのか


水泳の、けのびをするようにスーッとテレビをザッピングした
(ファルス男優)

言葉キモ
「水泳の、けのび」「 スーッと」「けのびをするようにザッピング」「ザッピング」????




次で最後です!一番面白かった回答を発表します!


お題:精神的に未熟な夫婦がしたこと


うんこと見せかけて、本当に大事なことはしないwwwwww
(もうかい山)

おもろ
精神的に未熟な夫婦がしたことはうんこと見せかけて、本当に大事なことはしないとのこと



以上で回答紹介終わりです!投稿してくれた人、読んでくれた人、ありがとうございました!!!




ゲスト紹介

ゲスト3人には450回答に目を通したうえで10-30回答ぐらいにコメントをつけてもらうように依頼しました。初めての試みでしたが、忙喜利の結果としても面白いし、単純に依頼する側としても結構楽しいので今後もやっていきたいと思います。3人とも協力的で、常識的な時間内でちゃんと頼んだことをやってくれたのでとてもありがたかったです。そんなゲスト3人の紹介をして忙喜利2022年2月の記事を締めたいと思います。あと「幼い頃に自分だけがしていた勘違い」についても聞いておいたのでそれも紹介します。ちなみにハシリドコロが幼い頃に自分だけしていた勘違いは、「曲がそんな簡単に作れるわけないから戦隊モノとかちょっとした番組の曲は全て既存の曲の替え歌だと思っていた」です。


38.8℃

サンパチ。ボケクエスト5でチームを組んだ。基本的に自分から何かを発信するということがないので、サンパチの思考を一部開陳しようと思ってゲストを依頼した。快諾してもらえた。
忙喜利形式でコメントつけても良いと依頼したが、「忙しい時にちらっと見てハシリドコロみたいな一言つけるやつやろうと思ったけど、普段じっくりボケ見て拾っててパッと感想出ないからコメントしたいやつ全部「あー」とか「わかる」とか「OK」とかそんなんばっかになって、別にそれでも面白いけどずっとそんな調子だと後半だれると思ったから消した」とのことだった。
幼い頃自分だけがしていた勘違いについては、「初めてテレビで野球を見た時ストライクとボールの違いが理解できず、画面に映る球速表示見て、140kmくらいならストライク120〜130kmくらいならボールなんだと自分の中に落とし込んでいた」とのこと。

うつエク

2019年4月に大喜利を始めたらしい。ツイキャスのコメント欄で何度も関わってはいるしなんだかんだ界隈の中の人間という感じはあるが、うつエクが何を面白いと思っているかとかどういう人かとかは自分含めみんな全然知らないかも、と思ってゲストを依頼した。快諾してもらえた。noteに記事が1つだけある。堀手さんが昔ツイッターで出題していた高校数学の問題を解いた大喜利の人は観測可能な限り自分とうつエクだけかも、という共通点が一応ある。
幼い頃自分だけがしていた勘違いについては、「20歳までにアルコールを摂取すると即死する、みたいな勘違いしてた時期あります」とのこと。

ゆうな

22歳女専門卒。大喜利や表現っぽいことと全く関係ない実生活の知り合い。半年ぐらい前にハシリドコロのネタチルの回答一覧を1回見せたことがあって、それ以外でネット大喜利に触れたことは全くない。完全に大喜利から離れているどころかお笑いやそこらへんの人たちが持つ属性から結構距離がある人にゲストを依頼しようと思って依頼した。快諾してもらえた。韓国ドラマが好き。ペットボトルを捨てるタイミングをつかめず部屋に溜め込んでいる。
幼い頃自分だけがしていた勘違いについては、「考えてみます笑今のところ思いつかない笑」とのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?