近況報告

うつエクと申します。初めてnoteという媒体で文章を書く訳ですが、元々文章能力が低いため悪しからず。

単刀直入に言うと、私はPCR検査を受けてコロナウイルス陽性だったので1週間ほどの隔離生活を経て今日解除されました。暮らしてる寮で数人出た為、寮の全員検査された結果陽性だった訳ですが、この隔離生活中身体面ではなんの症状もありませんでした。部屋や風呂以外ではマスクを外さず手洗いうがい消毒も励行してた割にあっさりかかったのと、全くもって症状が出ていなかったことで何か変だなぁと思いました。

12月で結構で始めたあたりからはかなり気をつけて暮らしてたのですが、恐らく感染経路は寮内のどこかしらでしょうし…ひょんな事から罹るうえに、免疫力次第で命を奪うって考えるととんでもなく恐ろしいですね。私は無症状だったのですが、同じ寮の同期には発熱者や味覚障害(水がシロップみたいに甘く感じるらしいです)を患った友人もいるので同じ病気とはあんまり思えなかったです。

あと、隔離解除の時に介助してくれた医師とかに「その物品は汚染されてるから!」「今は君の体のうち両手だけ綺麗って状態だから」みたいに言われて新手のイジメ受けてるみたいでひ〜〜と思いました。物品のうち早急に使うものは消毒して渡す、という場面で筆箱とかスマホに加えてゲーム機(Switch)を手渡したところ「最近の若者は…」みたいなことめちゃくちゃ言われました、サイアクです。

皆さんもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?