見出し画像

忙喜利 2023年11月

11月4日から回答を募集していた忙喜利の結果発表です。今回は500回答ぐらい集まりました!ありがとうございました。

前回のものはここから見れます


企画概要をざっくり説明すると、
・回答を募集
・忙しいときに投稿者名を隠してピックアップ+コメント
・忙しくないときに再度コメント
・発表
という感じです

今回はハシリドコロのみが審査員です

回答
(名前)

コメント1
コメント2

という形式で行きます。

紹介は
1
回答
終わり
私信
樹上歌人
優秀賞
最優秀賞

の順です


お題:結婚生活、こうなったら終わり

最初はんむちゅっ!というキスをしていたのにだ
(おめでたい日)

1回答目
どういう気持ちでんむちゅってしてたかわからなくなる時が来るのかよ


回答

お題:結婚生活、こうなったら終わり

ビニールの手袋が何枚か入ってる箱をどっちも捨てようとしない結婚生活
(2023/11/04)

箱から出して次の箱の上に置いときたい
これどっちも捨てないんだったら割と大丈夫じゃない?


一度結べた糸がもう一度結べないなんてこと無いトオブナイツ
(ドライアドの井村屋)

千切れるたび糸は短くなるだろ
ナイトオブナイツで検索したらまらしぃ(ピアノ弾く人)が出てきて懐かしかった


なんの気なしに置いてた花瓶を持ち上げてその周りがホコリまみれなことに気付く
(2023/11/04)

丸く見える
畳でなるやつ


ちっちゃいドラえもんみたいなのを導入してそいつを間に挟んだコミュニケーションになる
(おかず)

子供?
ミニドラは鎹


エルデンリングはラスボスが即死技と回避不能のガー不持ったクソデカリオレウスみたいな感じで、初めて戦った時は「フロム終わったな」ってなりました
(ドライアドの井村屋)

そうなんだ
フロム終わったな→フロム最高!
リオレウス最高!→リオレウス終わったな


俺の父親が家に友達とか知り合い連れてきたこと一回しかありません。そのときは遠くに住んでる職場の後輩を無理やり連れてきて、家で団欒させるみたいな無理矢理な感じのやつだったのを当時の俺もつら〜と思いながらやってました


(純情米)

つら
父親「ほら純情米、おじさんに来てくれてありがとうって言いなさい」
純情米「おじさん、ありがとう(無理やりな感じで、すまんやで)」


お腹が痛い時にお腹が囲碁いと言ってしまう
(ロングスローをする人)

マジでそんなことすんの?
有り得ないワンミスで結婚生活が終了したらヤバい


出産貴族
(ロングスローをする人)

出産貴族になったら終わり
出産貴族様には俺たちの気持ちなんてわからねえよ


もうひっちゃかめっちゃかでやけくそ
(島村卯月)

おしまいだよ
主観的に、ひっちゃかめっちゃかでやけくそとしか言いようがない


投稿期間はぴったり2週間
(島村卯月)

そんなこと言ってない
お前の潔癖を人に押し付けんなアホ


ふたりバナナくん
(ぺるとも)

同じ房
二人バナナくんの写真とろうかな


あれ、今日カレーって言ってたよね?3日前に明明後日はカレーの予定だよと囁いてくれたはずだよね?
(根岸)

守ってほしい約束なら守りやすいようにしよう
相手を悪者にして嬉しいことないから


2人で夏の甲子園を見に行って、サイレンが鳴った瞬間に2人の魂が抜ける
(パシフィック)

そしたらおわりだけどさあ
魂の定着が弱い者同士、惹かれあうものがあった


結婚生活にルシファー吉岡が出てきた
(シャープくん)

出てきたってなんだよ
つくりもの?


リドリーが食卓にいる
こうなったら終わリー
(パシフィック)

リドリーが真ん中にいたら最悪
リドリーにかまいたくないけど、いるのに無視するのも忍びない


瑞松
(シャープくん)

芹原瑞樹のおそ松さん?
だからなに?


認知症でパートナーを忘れちゃったら終わり
いやでも、そうなるまで愛が続いてたらすごいし忘れられた方がそうなってもなおパートナーを愛し続けてたらさらにエモいかもしれませんね(;´Д`)

実際は・・・(50年後)

とうりゅう君「」
ハシリドコロさん「ん?」
とうりゅう君「ハシリドコロ、殺す!」
ハシリドコロさん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
とうりゅう君「さよなら」

(ファイアードラゴン)

認知症になってとうりゅうくんのこと覚えてたらエモいなー
認知症になったとき大喜利の人の名前と回答たくさん言ったらすごい


お題:結婚生活、こうなったら終わり

タダじゃ済まさねえぞ
(シャープくん)

なんでだよ
どこが嫌だった?


何それ?愛を確かめる手段?
(シャープくん)

夫婦げんかで愛のことメタって話されたらかなりヤバい
愛に対して斜めになったら結婚生活終わり


オーキド博士が足組んで適当にしゃべってくるみたいなことが、結婚生活で起こり始めてしまう
(シャープくん)

ポケモンジジイはポケモンに話しかけてろよ
これが終わりの始まりなんだ


法律事務所で働いてるからそういう話が結構あるよ
(シャープくん)

教えてよ
言えるわけないか


夜中に起きてきて車のモノマネをしてる
(シャープくん)

やってみよ
昨日夜中起きたけどやり忘れた


蕎麦においでよ と言ってしまう

それとは別の逆鱗に触れた
(シャープくん)

別とは言えど、何かをミスったはずみでやらかしてしまうみたいなのはある
蕎麦においでよ、って言ってしまったとして言われてわかんないだろ


大東って結婚してる?
(シャープくん)

これわからん
どっちかって言ったらしてないと思う


ゴキブリ並みの生命力で、顔がハシリドコロの魔物(魔物は「甲子園の魔物」とかの魔物)
(シャープくん)

かっこでわかんなくなった
そもそもこれ何?


サイコロステーキ買ってきたら筋張ってる部分が多くて、これまでの結婚生活とはかなり対照的だ
(シャープくん)

この瞬間、急に崖から落ちた
サイコロステーキ一つで、二人の人生がどん底に


足の運びが悪い
(シャープくん)

もうちょっと大股で歩けないもんかね
足を前に出さないと進まないよ!


○ーコンエッグ
(tmm2d)



アニメのポケモンのヌケニン
(と鞠ついで)

カスミのギャラドスに火炎放射で倒されたら終わり
博士みたいなやつが使ってて、ソーラービーム覚えてた気がする


新居構えるときに緊急時のこと考えてトイレ別々で造ってもらった(スペースにも限りがあるから隣り合ってはいる)こともあって、今では2人でブリブリやってる
(シャープくん)

終わってない
喧嘩した日も、2人でブリブリ。


斬ったから2つのキウイ
(tmm2d)

キウイが2つで当たり前みたいに思ってるのが積み重なって無理になる
あれ?今日はまだキッチン散らかってるんだね


部族だったら、族長の態度が変わってきたとか
(シャープくん)

家族だったら妻の態度が変わってきたとかね
ここまで部族の話したいなら部族のお題出すからさ


奥さんとカラオケに行った時、例えばアトムだったら「空を超えて〜♪常に星の彼方♪」とか「常に馬力だ♪鉄腕アトム♪」とか、謎の歌詞改変で常に"そう"であることを求めてきて束縛強すぎ・・・と思った(ハシリドコロさんが)
(島村卯月)

しんどい
これちゃんと想像してみたけど耐えれるかも


お題:結婚生活、こうなったら終わり

自慢?
(シャープくん)

自慢かも
結婚報告自体に自慢含まれちゃうよなあ


これもしかして配偶者の方と一緒に見てにやにやするやつか?
そ れ に 備 え て 、内容に気を配って投稿してるつもりだよ

路駐してベロチューしたあと道でハミチンする(合ってる?)
(シャープくん)

あってるよ
凄拾2回目の、審査員10人の誰にも全然刺さらずコメントも全くなかったダジャレ回答


大学院生を養子に入れたは良いが、使い道がハッキリしてない
(頭金谷)

おい、お前なんか、大学院で何やってるか喋ってみろ→ふーん、なんかよくわからんかったからいいよ
あまり手がかからないけど、養子にした意味も見つからない


薬に嫁の名前を付けて用法・用量を守らずに飲む
(IkorihaYimiran)

直接愛してやれよ
名前つけて飲んでるのに「名前つけて飲んでるよ」と言えなくなっちゃったら終わり


マヨネーズがテーブルに出しっぱなしですよと配管工事の人に怒られる
(板野)

マヨネーズが目に余る
人の家のことだからあまり言いたくないですけどねえ、マヨネーズが出しっぱなしなんですよいつも!


愛が全てを解決するなんてことはないが、解決せずにそのまま生活することは愛によって可能になります、しかし人間としては終わっている
(モモス)

終わってない!
解決したら生活できるのは当たり前、解決しないものを抱えたまま生きていく時こそ愛


白目向きながら醤油持ってきたのに醤油ありがとうと言われる
(ファルス男優)

これ何度かやってもなにもなかったらかなしい
これ一生でやれる回数が決まってるタイプのやつだと思う


二人のお墓が風化して砂になって牛の糞がポトリ封筒を綴じる蝋のように
(モモス)

良い終わり方だろ
糞からハエが飛び立って青空


ぷっちょの筒で愛撫するJCスタイル
(うんこ伊忍道)

今のJCそうなんだ
JCやば


ちいかわが「ゼッ」「ゼッ」言いながら腰を振り続けるんだが·······
(林原よしき)

ちいかわ、頑張れ!
もしかして、精子が出なくなっちゃった・・・ってコト!?


増税メガネvs大卒ピカチュウ
(林原よしき)

岸田の嫁ピカチュウだったら面白い
外交メガネvs関関同立ピカチュウ


希望が叶う瞬間が何度もあって、その度に夫婦として街に存在している気がする実感を得る気がすることとなることとする
(林原よしき)

はいってこんかった!
気がするぐらいのことをなることとしてるの虚像過ぎるだろ


けんた食堂の笑顔があまりにも仮面すぎて苦手だったんだけれども、見ているうちにけんた食堂の仮面じゃないと満足できない身体になっている俺とおんなじだそれ!
(林原よしき)

これおんなじなの!
時間をかけて積み重ねたものが第一印象より重くなるという点では、結婚による絆について前向きな意見か?


いっちょ大喜利っぽい回答してみるか!

バイデンの背骨が届く
(林原よしき)

違うかも
これ勘違い回答かもねえ


ちょうど今ハシリすぎたトコロ
(林原よしき)

俺も今起きたとこ?
風呂つんくの?


結婚に糞を塗りたくられる
(島村卯月)

誰に?
これもしかして結婚がクソを塗りたくってる?


お題:結婚生活、こうなったら終わり

ドアノブをガチャガチャして、出てこいやボケと言って、ドアをドンドン蹴る
(モモス)

そんな言葉尽くさなくていいよ
省略もできないけど、3パートあって思い浮かぶイメージ1つだけ


太ってるきつねって見たことないよねと言ったら、強く賛同したあとすぐどっか行って、そこから姿を見ていない
(ミモザ名前)

欠けてたとこ埋まったら一人で生きていけるようになっちゃうのかよ
太った狐と結婚した?


う○きする
(ミモザ名前)


まわ

この回答を考えていると、考えないようにしていた結婚生活の不満が発掘されていく感じがして、そこを更に掘っていくとリアリティのある良い回答ができそうなのですが、こっちも新婚ですし、あえて嫌な感情を育てていくのも違うと思うので、リアリティ排除、空想カモンでいかさせていただきたい!
(モモス)

大喜利、どっちのスタイルもあり!
現実で嫌なことを回答にする中でうまく消化出来たら万々歳だけど、別に無理してタッチする必要もない!


お互いのうんちに名前を付けている
(モモス)

子供出来たときにうんちと名前被るのヤバい
下痢っぽい名前は縁起悪い


見つめ合うと 素直に おしゃでき(おしゃべり できない) フフン フン フン♪
(シャープくん)

逸りすぎ
見つめ直に、おしゃでき♪


「なんでやねん」しか発言せず、その強弱のみで感情を推し量る
(モモス)

これで行けるようになるまでが長い
「な」の時点でだいたい何言いたいかわかる


「うんこ行ってくるわ」しか発言せず、その強弱のみで感情を推し量る
(モモス)

これで行けるようになったら神
うんこ行ってくるわ、うんこ行ってくるって言ってんの!


腕枕したまま寝て、血液が固まって、心臓に負担が大きくなって、動悸がして、病院行って、もう腕枕はやめなさいって言われて、妻にそれを伝えて、妻はそれを重く受け止めて、別々で寝ることになって、別々に寝る必要はないだろ!一緒に寝て腕枕しなければいいだろ!ばか!と怒鳴ってしまって、妻はそれを重く受け止めて、キンタ枕で寝るようになった
(モモス)

キンタマのことで医者に言われたら…
コミュニケーションが足りないかも


斧を使うのに今の仕事より稼ぐ
(はさあかた)

今の仕事が斧使わない前提
奥さんが仕事で斧使ってたら嬉しいかも


俺よく分かんないけど怒ってこなさそうな人はイジっていいとなんとなく思ってて、併せて俺に怒ってくる人そんなに多くないだろうと思ってるからその辺でけっこう楽な思いしてて、そういうのが積み重なっていって今がある
これ具体的に名前とか出して言うモードだったらもうひとつ上のこと言えてるよな、麻生太郎が議員初当選したときのインタビューでトンチンカンな受け答えしてる映像好きです。付き合ってください!

(シャープくん)

もう結婚してる
抽象論では見えてこない固有の構造あるね


「別に何とも思ってないけどコンプレックスじみたこと」ってそれを本人が言い出したら周りにはコンプレックスと映る?
(シャープくん)

映るかも
嘘ついてるようなもんだからそりゃ映るだろ


なんか西洋政治思想史のレジュメに参考文献として「バシリコン・ドロン」みたいな文字列あった気がしてハシリドコロに似てるなってずっと思ってるんだけど適当に検索かけてもそれっぽいのはヒットしなくてそんなの本当にあるのかなって思ってくれて、いつもありがとう
(シャープくん)

いつものことに感謝伝えるの大事になりそう
これ俺が思ってるの?


よく分かったわね。そうよ、私が明美・ファルコンよ。覚えててててちょうどい
(シャープくん)

ちょうどいだあ?
まあ、ゆるすけど・・・


ダミーのほうにいろいろ言ってる
(シャープくん)

ダミーの方あるなよ
ダミー妻、大活躍中


hardly,seldom などの使用が頻繁になっている
(シャープくん)

ほとんど~ない
一般的にどうこうを言うことが増えてるのは喧嘩が増えてるってことか?


一番古い薬って何?

そんなのこっちが知りたいよ!
(シャープくん)

キレんなって
一番古い薬聞いただけじゃん


臆病者が二人、死ぬまで離れなかったと云う……
(シャープくん)

じゃあいいだろ
素敵な相手に巡り合えてよかったね


お題:結婚生活、こうなったら終わり

餃子パーティが崩壊への第一歩で、崩壊したのも餃子パーティのときだった
(モモス)

餃子パーティーやめれなかった?
根本的な問題が餃子パーティーの形で顕在化してるんじゃない?


現状の勤務形態だと起きてる時間が中々合わない日が続きそうだからすれ違ってしまわないように今日は何時に帰るとか、どの家事やっておいたよとか、あとは他愛もないこととか書いておけるようにしたいよねーとの思いで2人で買ったホワイトボードだったのに今では「今週末、お前を殺す」と書きあっている
(根岸)

週末楽しみだな
予定嚙み合ってるじゃん


これは11月18日まで忙しいということ?
(シャープくん)

違いすぎ
全く書いてないこと読むな


ヤリマンチンコ
(島村卯月)

結婚していい年してヤリマンチンコ
親がヤリマンチンコだから友達家に呼べない


モーツァルト「静かにしろ!(逆再生)」
今考えたけど中世の音楽家ってあれな時絶対チンチンで指揮してたみたいな逸話あるはず!←指揮者 陰茎でググったらクジラの陰茎の長さは?というサイトがヒットしたというw
(もうかい山)


音楽家+チンチン→ルソー っていうクイズ脳になった


せいやによる監査が必要と、なるwww
(はさあかた)

せいやに依存した夫婦生活は、終わり
せいや来る前にレシート捨てとかないと


さむまいも
(155)

秋だから?
寒かったから?


故障中のドラえもんに「逆転裁判!」と書かれた薄布をかける
(はさあかた)

逆転裁判めくったら記憶より色鮮やかで草
布かけないと顔が怖い


未来を知ってて、スケジュールをチェッチッチって言っても未来が変わらない
(はさあかた)

変わってたまるか
変えたいならちゃんとやらないと


ハシリドコロ主導で週末どこ行こうか決めてる時、俺の女版みたいなやつがチアガールの格好でベランダいる
(坂本)

カーテン閉めるよ
次にカーテン開けたとき服だけ落ちてる


俺を結婚式に呼ばない確率12%
(坂本)

呼ばなさそう
呼ばないねえ


子宮頚がんなもんか、プレイボール!
(坂本)

子宮頸がんのことバツだと思ってる?
これ


どっちが皿洗うとかで揉めて欲しいし、なんなら本気で自分たちは簡単には死なないと思ってて欲しい
(坂本)

自分の死を意識し、率先して皿を洗います
揉めないよ~ん


こどものうんち柔らかいって事…。ヤー
(坂本)

今日こども下痢な人下痢ヤー
おむつ替えましょう。ビガップ!


池田大作ってなんで逮捕されないのー
(坂本)

今となっては、死んだから
投稿日時2023/11/13 22:32:23


人間は、結婚は、人間は、結婚で一つになるために半分で生まれて、一つになって、一つになるんだよ。
(灰原哀)

ベターハーフっていうのは英語で妻、英語では、妻のことを、ベターハーフって言うことも、英語なんだよ
半分で生まれた人間は結婚で一つになるんだよ


お前とお前の配偶者に割り込むように、いわば、上から捻り込むように、俺と俺の配偶者が位置する瞬間
(灰原哀)

各々の幸せを大切にしろよ
一瞬ならいいか


切れ味の落ちたハサミはアルミホイルを切れば切れ味が回復する 結婚生活も同じ
(スティーブ・ジョブズ)

何がアルミホイルになるんだ
比喩に責任持て


結婚したらもうドア壊せないねぇ
(スティーブ・ジョブズ)

一生ドア壊さなくてもいいって覚悟持てた時結婚しようと思った
ドア壊そ?って誘われても断れると思えたから付き合った


2人ともご飯を食べれなくなる
(モモス)

おわり
わかりやすい


急いで家に帰ると、爆竹うんこ百万回の愛してる状態だった
(モモス)

バカップル
この後どうするかは置いといて、まずはありがとう


会場に着いたのに入らなくなったら終わりです
(モモス)

わかりやすい
明確な指標


金玉袋には大事な3つの袋があります
一つは右金玉袋
一つは左金玉袋
もう一つは左右の金玉袋を纏めて入れる袋
なんですけども、妻にそれを一生懸命伝えたとき、ハカを踊られました
僕たちはもう終わりでしょうか?
(モモス)

カマテカマテ
一生懸命に伝えてるの面白い


苦行を終えた釈迦は、「苦行意味無い」と言ったとか、結婚生活が苦行の人は意味無いから終わっていいんじゃないですか
(モモス)

そんな簡単じゃないんだよね
「結婚生活に耐えてる自分偉い」っていうのをアイデンティティにし始めたらヤバい


小出義雄監督がQちゃんにかけた言葉の一つ一つが夫婦生活においても大事なことになってたとして、僕はたった一つの言葉すら知らない
(モモス)

やり方知るより誠実に目の前の人間と向き合えばおk
Qちゃんって一過性のスターじゃなくて歴史上の面白みたいになっていくポテンシャルある?


老病死を乗り越え超人になった二人に、桃を一つ与え、
「ちんこがある方が桃を食べなさい」
と言ったら、お互いが
「ちんこがあるから私が食べる」
と主張した
(モモス)

超人になったから一人で完成しちゃった?
譲りあわずにその歳まで夫婦なの逆にすごい仲いいのか?


なんか褒めてるつもりの頭やばい人「奥さんデブ超えてクソデブだよね」
(島村卯月)

言われたら笑っちゃうと思う
この度は、うちの愚クソデブが、


光り輝く葡萄を食べたら酸っぱかった、という寓話にしだしたら終わりだよ
(モモス)

だったら教訓弱すぎる
何もかも見た目通りとは限らないのでした。めでたしめでたし。


こんばんは。五条悟です。
工藤静香さん、この度はご結婚おめでとうございます。
お祝いとして、花火、上げさせてもらいますね。

    ‵ ‵ ’’
 -- ヶ --
    ’’ ‵‵
  │
  │
  │


ちっちゃい ヶ なら、いいよね・・・?

(メカと渓谷)

これ未練たらたらってこと?
これイミフ


マクドナルドのようなどこにでもある旦那さんが良かったな
(プテラ)

夫への不満点が他の人間との比較に縛られないのかよ
こうしてほしい、と思うことをきちんと伝えた上で、これどうなる?


分かるだろうが日本語そのままの英語なんだからよ
(プテラ)

日本語そのままの英語をわかんないって言われたらこれ言っちゃうかも
言い方の問題なら頑張れるけど、内容は絶対言っちゃう


木造の、一服したら睾丸みたいに縮み上がってもう戻らないおうち
(ABC)

いない間に一服したの知っちゃって言い訳しようともがいてる様子眺めるしかないのしんどいな
あ、あこれは一服したんじゃなくて、寒くて!家も縮み上がっちゃったみたいな!


パンの耳ってお店で一番大きい袋に入るだけ詰めるんです。だから大体一日一袋分とかで済んでしまって、もしその日にしい人がたくさんいても、一袋しか渡せなくって。それがパン屋さんの妻の辛いところでもあります…。
(メカと渓谷)

夫>ルール>妻 の序列悲しい
うるせえ!自分で焼いてから文句言え!


セックスのスピードに甘んじて互いに許す
(プテラ)

愛は枯れ、速さだけ
昔みたいな愛はないけど、セックス速いのは気使ってくれてるって伝わるよ


夫が変になっただけなのに夫がルール違反をした、と解釈する
(プテラ)

行動の背景を気にせずルール違反をルール違反とだけ捉えるのは、ミクロで親密な人間関係において悪手!
身内なんだから


掃除機の限界の、ピンと張ってにらみを利かせているコードを見て、「それなら俺も」と、(それは人を想う気持ちに似ている!)隔離したジャグジーから、パス適当に建築士の生年月日にされたンゴよ~と、秘蔵の純米大吟醸を開ければ、ごめんそれは知らないと、クラッシュ・オブ・クランの顔を100枚印刷されてしまった!

アッパー系の怒りであるこれは、昔は音楽が好きだったなあ!ダウナー系の怒りは物を無駄にしないから好きだった、ごめんなさい、まだ付き合っていたとき、俺の部屋でロックマンの置物を4の倍数だけ90°回転させていたのも怒りか?

船って人間が作ったのか?BFF
(ABC)

BAE
夫婦生活この要領だったらすごい


お弁当の感想を言わない力学が働いてる
(プテラ)

お弁当の感想を言わないのが局所最適になってる
お互いに言うならいいんだけど、相手が言わない場合を考えると自分も言わない方が安牌


機嫌を直して貰うためのプレゼントのはずが、いざ相手を前にするとあまりの機嫌の悪さに話を切り出すタイミングが分からず疲弊、なんで仲直りしようとした側がこんな気持ちになるんだと不平も芽生えて結局渡せずじまい…
(プテラ)

渡せ!
これ終わりそうだなー


空気を探して箱の中を吸うようになる
(プテラ)

家ヤバい
箱から出てこなくなるまであとちょっと


❤️乳房をジャック!というラジオ番組をよそのオッパイとやってる
♠️乳房をジャック!というラジオ番組はよそのオッパイとやってこそ
(プテラ)

言い分はあるっぽいけど言い返せてないだろ
ラジオにオッパイ関係ないだろ


19419歳と114514歳の結婚
(島村卯月)

年の差ヤバい
95110歳の時に15歳だったと思うとヤバい


ヴェルッツェン・チンポ・ソーセージ(ヤギのチンポの皮にチンポの肉をミンチにしたものを詰めた加工食肉)
を食べた
(ペニス(ドイツ人))

夏みかんのゼリーみたい
んっ!これチンポ丸ごとと思ったけど中身チンポミンチだ!


嫌がらせ弁当を交換してる
(狂人m)

昼職場で開けるの楽しみ
今日のは外で開けた方がいいかも、いってらっしゃい!


他の人にも聞いてもらおうとも思いながら会話している
(飯田)

向き合え!!
両方これなのと片方だけなのとどっちがしんどいかなあ


駅員が最近事故が多いと話している
(ロボット)

演出過ぎる
帰宅途中に駅員の声が耳に入って、家に帰るとそこでは・・・じゃん


キンメダイをキンメって言うなバレる!
(林原よしき)

あーバレたほら最悪
食べ方汚いのは直ったけどキンメって言うの直らないから外食の時恥ずかしい


🔫👽<awtdmuwpmg
分かんねぇ!帰るぞ!(大喜利やってて良かったー)

(はさあかた)

大喜利なにも生きてない
どうなってる?


アニメ観て寝落ちして、そのまま目が覚めませんように
(みさえ)

結婚生活の逆?
風呂入って歯磨きして寝て、朝起きて一緒にアニメ見るぞ!


お互いに、もみあげが小さいことが経済的だと思わなくなった
(教授未遂)

二人で思わなくなって、もみあげを止める人がいなくなった
もみあげが小さいのが経済的???


オネエが言ってる話に頑張ってついていく
(飯田)

夫婦になりえないオネエが夫婦まとめて振り回してる
夫・妻・オネエで足りないものを埋めあってる


アナルセックス以外の避妊方法を知らない
(うんこ伊忍道)

アナルセックス以外だったら妊娠しうると思ってるの面白い
本当はアナルセックス以外のこともしたいけど、仕事も落ち着いてないし・・


死体と抱き合ってる
(Amazon)

死体が抱き合ってる
死体だったら抱き合ってた


Bカップなのに毎回パイズリできるか試される
(うんこ伊忍道)

今日はパイズリできるかなあ、一応ね!
いやいや、全然気にしてないよ!できるかなーって思っただけ!



終わり

お題:結婚生活、こうなったら終わり

結婚生活、2人が1人になったら終わり
(板野)

完成形
結婚は、二人を徐々に一人にしていく作業


結婚生活、口内炎ができたら終わり
(シャープくん)

オワタ式
年に5回ぐらい終わる


結婚生活、塩分多すぎて終わり
(板野)

料理する方って長期的な命握ってるわけだもんなあ
料理作って奥さんが美味しそうに食べるのマジで嬉しい


カスタードケーキ、凍らせて食べたら、終わり
(メカと渓谷)

だめ?
俺はやられても許す自信あるよ


ゴク…ゴク…ゴク…ゴク… みそ汁、飲み続けたら終わり
(メカと渓谷)

終わり
終わっちゃった


ガチョーン!生活になったら終わり
(モモス)

モラルも何もあったもんじゃない
そんなとこまで行く?


変な私信

変なやつだけです。みんなお祝いメッセージありがとう!

新婚旅行は絶対にカンボジアに行ってほしい
クメールルージュという悲劇を乗り越えて、新しい世代が懸命に国を建て直そうとしている国
そんなカンボジアを観ることでハシリドコロさん御夫妻にも何か得るものがあるはずです

(魂の裏切りの夜)

新しい世代が頑張ってるのは古い有識者がたくさん殺されたからでかなC


ご結婚おめでとう御座います
柿食ってますかー?

(魂の裏切りの夜)

割と食べてるよ~


まずはご結婚おめでとうございます。Xのリプでは誰かに見られてしまうのでこちらで言わせていただきます。
(板野)

見られたくないの?


ハシリドコロ軍、まずは結婚おめでとう。
(ムラサメ)

俺と妻の軍?
結婚したら軍に入るなんて聞いてないよ!


ハシリドコロさん明けましておめでとうございます!!!!!
(サジットアポロ)

うーんあけおめ


ちょっとこれは、珍しくお題が良くないな

新お題『大谷翔平、なぁぜなぁぜ?」

(頭金谷)

勝手に大谷翔平にするやつ名詞になぁぜなぁぜをつけるだけのやつっておしり浮きラジオの投稿から持ってきた!?


大喜利の人と結婚した?
(ロングスローをする人)

違うけど、そうだったら誰か勘ぐるのは面白いけど、迷惑か?


そんなの…………お前が愛に興味なくなったらだーーー!!!!!!
結婚おめでとう!!!!!!
絶対に俺ランをぶちのめそうな!!!!!!

(かごめ)

なんで!?


おめでとうございます
(tmm2d)

結婚されたの知らずにおめでとうございます回答しました最悪猪が居るねこの家、誰かのゴーグルの内側?
(tmm2d)

なわけあるかよ


ハシリドコロが結婚したの?よく分かんないけどイイネ!
(シャープくん)

ありがたいわ


俺には結婚がハシリドコロしてるように見えるが……
(シャープくん)

そうだよ


"ココナツ" -ココナッツ で検索する
(サメカピバラ)

これ俺がプラスで回答したことある気がする??
お題覚えてない


結婚準備中?
(シャープくん)

もうしてる


結婚してから3日経ったなあと思った
(とれいん)

思ったよ


ハシリドコロ結婚おめでとう、俺はどうしたらいい?
(坂本)

ありがとう
どうしたい?


ハシリドコロ、俺たちをお題にしてくれてありがとう!
(あ)

お前何?



樹上歌人

なんか樹上歌人(誰?)から短歌がたくさん(32首)送られてきてました

お題:結婚生活、こうなったら終わり

どちらかのライフが0になる、または57ターンが経過する

ごめんな、 おれはほんとははじめからおまえのことがコックカワサキ

ろがみえない、ひどいけむりでろがみえない、ろからどばとのにおいがしない

因果虫に名前をつけて飼っていることが互いにばれてしまった

🧟‍♀(ゾンビ)🐶(いぬ)🧟(ゾンビ)🐶(いぬ)🐶(いぬ)🧟‍♂️(ゾンビ)🐶(いぬ)こどものためにひかえめに(しぬ)

ちびになるき/のこをたべる/ちびになるき/のこをつぶすき/のこにあたる

ちはやぶるカメラロールにうつるおれ(おまえの説明的なこいびと)

ひかきんとおもいこんでただけなんです、ゆるして(ひかって)ひかきん(ゆるきん)

あおむし憲章 あのさ、世界の終わりのこと、世界史の終わりっていうのきもいよ




優秀賞

お題:結婚生活、こうなったら終わり

カレーが冷めてしまい申し訳ありま湯煎(回復)
(ドライアドの井村屋)

おもしろい
あったかくして食べればいいわけじゃなくて、同じタイミングで食べないとだめだろこれ


ダボハゼと結婚
(島村卯月)

これ悪口だったら面白い
ダボハゼと結婚した!これガチの話


結婚生活じゃなくて野菜生活だった
(パシフィック)

大ショック
俺がしたのってジュース?


夫「10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1… 2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1… 2…3…4…5…6…7…8…9…10… 9…8…7…6…5…4…3…2…1…」
妻「10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1… 2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…2…3…4…5…6…7…8…9…10…9…8…7…6…5…4…3…2…1… 2…3…4…5…6…7…8…9…10… 9…8…7…6…5…4…3…2…1…0…」
(パシフィック)

ヤバい!
結婚生活がここに行きついてこれ以上変化しなくなったら絶望


ここをクリックしておっぱいを窓から外すんだよ
(純情米)

どうなってる
窓におっぱいついてるの?


ちんこにキスして鮭を焼く
(モモス)

最小限の夫婦の形?
ちんこにキスして鮭を焼く以外にも二人でいろいろしようね


外からよく見える窓の内側のスペースをハシリドコロさんの自由にさせてもらえてる
(ミモザ名前)

俺そんな信頼ない?
ハロウィンの時期になったら変なキャラクター置いたりするかもしれないけど、結婚生活ヤバい?


親がこじきとかひじきになる
(島村卯月)

言葉の世界に生き過ぎてる
文字の表層だけをさらってる


夜中に空腹を感じるときは、野菜の味を思い出すといいよ謎の処刑台2台2~3台
(シャープくん)

最後何?
2台2~3台ヤバすぎ


造船所に思い出のリボンくくりつけて待ってる(口から機械が出てくるのを)
(シャープくん)

おもしろい
あのとき進水式を見に来てた水兵帽の少年じゃなくて、口から機械が出てくるのを待ってんの?


お題:結婚生活、こうなったら終わり

お互いの顔より壁時計を見る回数のほうが多い
(とれいん)

何を待ってるんだよ
早く時間が過ぎてほしいと思い続けている


ハシリドコロは、女性とではなく、玉ねぎを両手で上に掲げて大喜びしてる学生農家Hsと結婚した
(坂本)

最悪すぎる
玉ねぎ掲げてる学生農家Hsを妻として親に紹介するの情けない


死が二人を分つくらいまで続けるつもりだけど?
(モモス)

だいたいなのかよ
決意硬いのにちょっとぼやけてるの何


husbandが魚翅を独り占めした
(モモス)

結婚したとはいえ、他人の魚翅は他人の魚翅
魚翅ってなに??


洗濯物フェラする
(ぺるとも)

せっかく洗ったのに
フェラ用の洗濯物はこっちのかごに入れてって言ったじゃん


あいつ絶対わざとだよとカバンの中に喋ってある程度たまったら実家に行く
(プテラ)

こっそりカバン見たら結構溜まってて慌てた
仕事から帰ってきたら、机の上に置手紙と閉じたカバンが・・・


ひび割れた大地に、雨が降る
干からびた身体に、雨降ったとこで今更って感じ
(モモス)

今更とか言い出したらおわり
潤ってきたら考えも変わるから黙って雨浴びてろ


銀歯よ、味噌の中で永遠なれ、みたいな状態
(モモス)

孤独すぎ
敬意はあるかもしれないけど孤独だよ


つま(妻)びらかにせず、だんなり(だんまり)を決め込む
(根岸)

おもしろい
お題に沿ってる


過去完了系のクリスマス・ツリー、
閉架式の図書館、
地下鉄、
ぜんぜん大丈夫だってわらったおまえの薬指から流れでた血液。

あのころ、おれとおまえは恋人と呼んで差しつかえない関係だったし、
たぶん本心から結婚したがっていたとおもう(少なくともおれは)けれど、
おまえの父親と、この国の法と、あとはたぶんアパートの庭のクロッカスとが強く反対するから、しかたなく結婚はあきらめていた。

結婚はしたかったが、そういう類のデモには行かなかった。
おまえとの関係はまわりに隠してはいなかったし、学生も参加する政治活動みたいなものは割とさかんだったけれど、
ほとんど活動もしない落語研究サークルの部室でおまえとだべってゲームする無意味な時間がずっと貴重だったし、
彼女いてイケメンのくせに毎回デモに参加する優等生の安藤がなんか癪だったし、
そんで安藤に「やさしいんだね」っていう安藤の彼女はしょうじき不快だったし、
「やさしいとかじゃないよ、」って返す安藤の野郎の態度は不快じゃなかったし、
実際安藤はめちゃいいやつだからおまえの愛情を取られるのが割と心配だったし、
ほんとうは、
デモなんかに参加しておまえと結婚したい気持ちが本気の本気だって宣言したも同然になるのが気恥ずかしかっただけです。

部室でめっちゃゲームして、ゲームして、ゲームして、ゲームオーバーになって、ゲームオーバーになってなって、勝って、負けて、負けて、買って、何百回目かの夜が来たとき、
他のやつらが帰ったあと、
おれはおまえに、めちゃめちゃ無意味な結婚指輪をわたした。
そんなことのためにずっとこっそりバイトしてたのがばれて恥ずかしかったけれど、
おまえは笑わないで、
めちゃめちゃ無意味に真剣な顔で「ありがとう」って言うから、
まあいいかと思った。

なあ、それからおまえは訊いたろ、
「結婚、したいの?」
「したい、と思う」
おまえは笑って、
「なに、思うって」
「したい」
「あのさ」
「うん」
「できないじゃん」
「知ってる」
「だから、いまから、しよ」
「できないって言ったろ」
「ルールのはなしでしょ。ハウスルールだったら、できるよ」
おれは笑って、
「なに、ハウスルールって」
「いまだけ、しよ。いつ終わりになってもさ、いましたって記憶があれば、もういいじゃん」
「……ああ」
それからおれとおまえがその部屋でしたことは、たぶんここには書けないとおもう。

その年の十二月、
味噌汁をつくるときだった、
おまえは包丁で右手の指をすこし切ってしまって、指輪をはずした。

それからおまえはいちども指輪をつけていない。
必要なくなった、
といったほうがただしい表現であるのかもしれない。

ぜんぜん大丈夫だってわらったおまえの薬指から流れでた血液、が、
通っていた地下鉄、では向かえない、
閉架式の図書館、のエントランスにはない、
過去完了系のクリスマス・ツリー。

(樹上歌人)

UNOの公式ルール、知ってる? 世界くそやろはじまらないでおわる結婚
(樹上歌人)

大量の「家族に限る」に邪魔されていいじゃんクソゲーすきじゃんおれら
(樹上歌人)

ハウス・ルールと口にだすときあらわれるおれとおまえのためのハウスが
(樹上歌人)

なんかちゃんとしてる?
同性愛回答これだけだった





最優秀賞

お題:結婚生活、こうなったら終わり

ご近所にうんこの筑前煮を配りまくってて、最近では渡す時に「これ、うんこの…」と最後まで言わない
(頭金谷)

おもしろい!
あーうんこの筑前煮、いつもありがとうございます



以上!結婚した!ありがとうございました!
みんなも結婚したら教えてね これからもよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?