見出し画像

忙喜利2022年10月 結果発表

結構前に回答を募集していた企画「忙喜利2022年10月」の結果を発表します
今回は600回答ぐらい集まりました!ありがとうございます

前回の忙喜利はここから見れます

企画概要をざっくり説明すると、
・回答を募集
・忙しいときに投稿者名を隠してピックアップ+コメント
・忙しくないときに再度コメント
・発表
という感じです

今回は5人の知り合いに声をかけ、回答に対するコメントをいくつかもらいました!その5人のコメントも(名前)つきで載ってます。ちょっと多すぎたので削ってる部分もあります!


回答
(回答者)

忙しいときのコメント
暇な時のコメント
(ゲストの名前)

という形式で紹介していきます!いきます!


回答紹介

お題:世の中を全然理解していない人がしたこと

ズボン自慢2連発
(ぺるとも)

片脚ずつ?
これは変な読み方しすぎたかも(ハシリドコロ)


引っ越しの挨拶で隣人に下の名前を聞いた
(スーカミマン)

次の日に隣人は引っ越した、、、(ゆうな)
表札書いてないもんなぁ(すんだん)


水泥棒
(純情米)

もっとペプシとか盗め(すんだん)


コンビニで、パンにソーセージを挟んでるタイプの惣菜パンの袋にニートチンポを重ねて写真を撮ってSNSに投稿した
(純情米)

ニートだから?
ニートってそこまでする?(ハシリドコロ)

この人の末路を知りたい(ゆうな)


イライラして、カッとなって、同じか、毛布買った
(38.8℃)

同じでいいよ
ちょっと違うかもしれないけど、こっちからしたらどうでもいい(ハシリドコロ)

こういう人も経済回してるんですね(すんだん)

気付いてくれて嬉しいし、疾走感まで出ていいですね(三つ巴)


どこでも枕〜と、ドラえもんのような声で突然叫びどこでも寝る
(純情米)

東京にいそう(ゆうな)


運動会の全員参加鬼ごっこで他人の家の娘(小6)をおっぱい鷲掴みにして捕まえた(実話)
(純情米)

小6のおっぱいはぎりぎりストライクゾーンなので興奮しました(三つ巴)

本当にただのやばいやつ(ゆうな)


初まんこいただきました
(魂の裏切りの夜)

まんこってあんま言えないからね
ちんこは既に出てたからやっぱりハードルが高いな(紙ビル)


レントゲン撮られるときって興奮しませんか
(うんこ伊忍道)

確かに(すんだん)

世の中のことすべてに興奮してそう(ゆうな)


教育実習生のあだ名を長期記憶に保存した
(ちんパール)

お別れ会の次の日はもう忘れていいですよ(すんだん)

ここまで役に立たない記憶もない。私も教育実習に行ったのですが、もう「人生の中で多数遭遇した教育実習生のうちの一人」になってるんだろうし、それでいい。(三つ巴)


倉庫に歯ブラシしまってて、なんか歯磨きってめんどくさいなと思ってた
(ちんパール)

冬は上着羽織ってから倉庫行って歯ブラシとってきて戻ってきて上着脱いで歯磨いて歯磨き終わって上着羽織って倉庫行って歯ブラシ置いて戻ってきて上着脱いで寝るのかよ
「なにかをしまうときは倉庫に」って思ってたのか?(ハシリドコロ)

倉庫にあるからだよ(ゆうな)


急須から粗水を注いだ
(ちんパール)

これおもしろい
朝起きてもう一回見てもおもしろかった(ジャスミン)


カマトロの部分くれた漁師に「サンクス」と言った
(ちんパール)

あざす だよなあ
タダでくれるってことは価値がないと思ってる?(ハシリドコロ)

せめて食べたあとで「サンクス」の軽さに気付いて後悔してほしい(三つ巴)


いろんなトゲ(刺さっちゃいけないやつとかも!)が同時に刺さった
(シャープくん)

家にいろ(すんだん)


指をLの形にしてご愁傷様ですと言った


これ(これに限らず)どこに鍵括弧入れてもいいよー

(シャープくん)

「指を「「Lの形」にしてご愁傷様」です」と「言」った
これに限らずいいの?(ハシリドコロ)

いろんな場所に鍵括弧を入れてしばらく遊べました(三つ巴)


それでも昨日の自分を愛した、り、した(葛藤)
(シャープくん)

愛せる自分になれ
世の中全然理解していない人って自分愛しがちだと思う(紙ビル)


じゃがりこ風呂
(シャープくん)

なんの効果を求めているのか聞きたい(ゆうな)


お前それランプ肉と×××(←ここちょっと出てこない)くらい違げーぞ!
(シャープくん)

ランプだろ
「ランプとランプ肉ぐらい」だろ(「インドとインドネシアぐらい」だろ)(ハシリドコロ)




お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


ダイオウイカにおしぼり持たせて散歩した
(シャープくん)

ダイオウイカお前ぬめったとこ自分で拭けよ
散歩したいってわけですらないのにおしぼりまで持たされる(ハシリドコロ)


セブンイレブンってふたつある?
(シャープくん)

着くまでの時間が違うときがあると気づいた
でもこれ意外と1つだと思ってる状況から2つを経由せずいきなりたくさんあると思うのムズイかも(ハシリドコロ)

本当のこと知ったらどんな顔するだろう(すんだん)


オナニー
(島村卯月)

世の中の男性みんなしているだろ笑(ゆうな)


何にでも「さん付け」する子供を作った
(ああいう)

子供を作った
(ああいう)

おれもこういうの(劣化版を送る)よくやります
ナカーマ(ジャスミン)


お腹に鮭を宿して、川へ
(林原よしき)

胎生
いきんで、ボトン(ハシリドコロ)

人格乗っ取られてる
寄生生物って怖いな(紙ビル)


そんな高い油は皇族がご来店したとき用だよ、というかけがえのない油で中華鍋のメンテした
(ちんパール)

かけがえのない鍋になったね(ゆうな)

そんな高い油は皇族がご来店したとき用だよ
そんな◯◯は皇族がご来店したとき用だよ って今度から飲み会で使います(ジャスミン)


畝作った上に座って、お尻の形にへこんでしまって、お尻植えちゃったねと言われては?って言った
(ちんパール)

やさしいユーモアを台無しにするな(三つ巴)


バウムクーヘンの作り方なんとなく知ってる女子を好きになってしまった
(ちんパール)

おれもその子好きかも(すんだん)


「ちんぽこって繰り返し言ってみて」とやらせて、最初はちんぽこだったのに途中でぽこちんになる罠に相手が気付いて、策士の顔をする
(ちんパール)

ちょっと何回かつぶやいてしまいました(すんだん)


赤ちゃんに命名してくれる神主さまが前の客に「一郎」と名付けたのを見て、最後尾に並び直した
(ちんパール)

並びはするんかい。センスがマシになるの待ちですかね。(三つ巴)


心地よい酩酊感にたゆたってる人のうんこを真っ二つに切り裂いた
(ちんパール)

緊張のギアチェンやばい
さっきまで自分だった真っ二つのうんこを見て、自分がうんこだったらと思って一気に酔いが覚める(ハシリドコロ)


たくさんの人を触って、両脚片手なくした
(さ)

それでもまだ触るんだ
それでもまだ触ってたらすごい(紙ビル)

よく殺されずに済んだな笑(ゆうな)


覚えた言葉のリスト読んでるだけ
(さ)

関連する言葉をひたすらつなげてるだけ
それを自分で聞いても、賢そうな人の発言と全く同じことができていると感じる(ハシリドコロ)


俺の本名桜井のりおだ
(魂の裏切りの夜)

みつどもえ!(三つ巴)


問題:Hになればなるほど硬くなるものと言えば、鉛筆 ですが、Hな気分になればなるほど大きく、固くなるものと言えばなんでしょう?

「…ちんちんだよな」
「待って、逆かも」
「いや、ちんちんしかないと思う」
「…わかった、ちんちんで行こう」

「せーの、おちんちん!」

ピンポンピンポン

灘高校チームお見事!10000ペニー獲得です!

「よし、よしよし(小さくガッツポーズした後ハイタッチ)」


(メカと渓谷)

そんなことに頭使うな(ゆうな)

伊沢拓司
これ全部伊沢拓司の声で再生できるのすごい(紙ビル)


なんも意識してなかったんだけど、ログ見たら破滅型って単語前回も使ってて、自分は破滅型の人間を面白いと思ってる(あるいは見下してる)ようです。が、破滅する過程が面白いんじゃなくて破滅型の人間が破滅してない状態が謎にバランス取れていて好きなんよな。多分。😨
(島村卯月)

そ。
おけ(ハシリドコロ)


前回ほとんど投稿できなかったから今回頑張りたい。Googleフォーム大喜利で満足できたことあんましない。マジで
(島村卯月)

黙れ
今回はどうだった?(ハシリドコロ)


いま誰のとは言わないけどPUBG(100人で殺し合うゲームのやつ)の過去配信動画を見てたんですけど、雪のステージの聖堂みたいなとこでショットガン2つ拾って装備してmini(めちゃ強マシンガンです)を見逃しててなんだこいつと思いました
(てろっつ)

誰のか言わないとわかんないってさすがに
調べようにも、うまい検索の仕方もわかんないし(ハシリドコロ)


少しもあれじゃないわ
(ロングスローをする人)

あのあれ、、、氷の、氷というか冬のやつ
少しもあれじゃないわ・・・ピーン♪(最後の音)(ハシリドコロ)

笑いました
アナ雪おもしろい(ジャスミン)


かがんだ時に、かがんだ分を取り戻すかのような、勃(以下ちんちんに深く関わりのある単語)
(林原よしき)

なんだろうなあ(三つ巴)

あれしかねーよなぁ!?
こういうかっこを使う回答好きなんだけど、嫌いな人多いと思ってるから自分ではあんまりしてないなぁ(紙ビル)




お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


ガチ勉強
(NEWS)

ガチ勉の先に理解は待ってるよ
ごめん無責任なこと言ったかも(ハシリドコロ)


マ~!。°(•́ᴥ•̀)°。
(ナイス)

えっ…!ゴマちゃんが来ましたよ…!?(すんだん)


スピノザとエッチしてバッチリだった
(シャープくん)

おけ
大貴族の娘として生まれ育ったが、スピノザのセフレであったことから教会に追われ、晩年は農民に身を窶したと言われている。(ハシリドコロ)


やめるとバイト先の店長にいきなり言ってバイトクビになっあと友達とトイレでワールドカップの実況スレ見た
(くず鉄)

なんか急いでるときに焦って考えました???
誤字もそうだけど文章とワードチョイスが急いでる(ジャスミン)


外交担当の虫ピーです
(くず鉄)

おもろい
これ何?(ジャスミン)


娘がぁぁぁ!と言うセリフを間違えて、エキサイトしてしまったからか、「深層心理、冥界のトビラ、国!」と言って声優業界から出禁食らった
(くず鉄)

最高
脈絡ないけど面白い単語持ってくるセンス欲しい(紙ビル)


天皇と皇后のテニスに乱入して厳格な審判をやった
(ちんパール)

厳格さとは似て非なる質の高さが求められる場なんでしょうね、知らないけど(三つ巴)


三遊亭仕草が弟子からはぐれて本当に困ってるのを仕草芸と思った
(ちんパール)

雑魚が雑魚を見てる
これおもしろいなー(ジャスミン)


勘でもいいからって言われてもトンカチの語源が言えないでいる
(ちんパール)

がんばれ〜(すんだん)


ハシリドコロ・フンコロガシ・ハゲなどが採点する投稿型大喜利
(島村卯月)

フンコロガシ・紙ビルが採点する投稿型大喜利
ハシリドコロ・フンコロガシ・ハゲなどから構成される携帯型端末(ハシリドコロ)

あ?
↓フンコロガシ(ジャスミン)


消費税で貢献しようねと言われて元気取り戻した
(ちんパール)

えいえいおー
ぼくだっていっぱい買い物して、国を元気にする!(ハシリドコロ)


マキシマムザホルモン聞きながら歯磨いたら口ん中血まみれになった
(ちんパール)

世界観に入り込むのが得意なのね(ゆうな)


一番になれないから分析に活路見出だそうとする為末大ムーブを初恋の人に対してやったし、高校生になったら多分援交するって言ったのに全然清楚に生活された
(ちんパール)

そこまで思ったことなかったよ
確かにたくさんツイートしてる印象あるけどさ(ハシリドコロ)

為末大ムーブって名前じゃなきゃもっと使いやすいだろ
中学生でこれなのヤバイ(ジャスミン)


これは私自身の事なので申し訳ないのですが、将来自分より体重の重い女性とみっともない事をするために貯金をしている
(頭金谷)

言ってくれてありがとう
身長は自分より高いほうがいい?低いほうがいい?(ハシリドコロ)

いつからそんな趣味なったのと元カノにびっくりされる(ゆうな)


新宿駅って迷路だよなと言われて、これは暗喩なので新宿駅と迷路には共通点があるということだなってところまでわかって、ギブアップした
(ちんパール)

新宿駅といったら電車が停まるでしょ・・・そんで迷路といったら紙に書くでしょ・・・
要素が多い分、共通点を見つけるのが大変(ハシリドコロ)

暗喩なのに気付けた時点で十分えらい。あと一歩。(三つ巴)


ラーメン大好き香澄さんの香澄が名前じゃなくて苗字だって知ったんだよな俺は(猫/// D-sh)
(林原よしき)

小泉さん(ゆうな)



お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


外側の歯車動かしてるだけ
(さ)

見えるところが回ってれば同じ
みんなたくさんの歯車を同時に回してるみたいだけどどうやってるの?手が足りなくない?(ハシリドコロ)


台風が近いからなんだろうけど、高木さんはお上手(タイトル違うかも)をお風呂で読んでいる
(てろっつ)

おもしろい
そんな印象の残り方あるか?(ハシリドコロ)

台風関係なさすぎ(ゆうな)


不安なときちんこ揉みたいならうちみたいな大企業よりベンチャー行ったほうがいいんじゃないの?と圧かけられて、ちんこ揉んだ
(ちんパール)

ここでちんこ揉まなければ面接通った
圧迫面接に完敗(ハシリドコロ)


猿がキーボードをランダムに叩き続けてハムレットを打ち出す確率は、同じ文字数のちゃんこフォンデュAAを打ち出す確率と等しいと言った
(ABC)

唇らへんとか単調だからワンチャンいけそう(三つ巴)


佐枝田綾乃(さえだあやの)なのに
テレビの「まるちゃん〜」に反応して
キッと睨む

(ファルス男優)

太ってることをからかわれてると思ってるのかなあ
しかも太ってないのに(ハシリドコロ)

改行おもしろい
急に思ったけど忙喜利ってほとんど意味がない文章がかなりたくさんあって凄いな(ジャスミン)


大地讃頌のコップを作った
(ファルス男優)

そういうんじゃないよ
男声女声伴奏の楽譜で縦幅とるから8小節しか載せられない(ハシリドコロ)

絶対に売れる(すんだん)


理解するために何かをしようとすることはなかったが、生きていくうちに少しずつ理解が深まっていった
(モモス)

人生ってそういうものなのかも(三つ巴)


かけがえのない大切なものがあると信じ、他者との関わり合いの中にそれがあると考え、一人一人とのコミュニケーションを大切にした
(モモス)

ありがとう
理解していないからって、何もできないわけじゃない(ハシリドコロ)

信念のあるいいやつ(ゆうな)


理解している人を真似て、理解していないなりに理解しているように生きた
(モモス)

これもあり方
開き直るよりマシかも(ハシリドコロ)

「中国語の部屋」みたいな話ですね。上手くやったら外からは見分けつかなそう。(三つ巴)


うすのろと人に呼ばれてから、少し速く動くようにしたが、生きづらさを感じるようになった
(モモス)

悲劇だ、でも今はそんな人で溢れてる時代(三つ巴)

宮沢賢治
いま見たらネット大喜利って思ったから宮沢賢治とネット大喜利って近いのかもしれない(紙ビル)


長時間海に潜り、体が冷えたので温かいお風呂に入った
(モモス)

面白い
なんか笑っちゃった(ハシリドコロ)


久石譲をわざと怒らせて「この人感動的な音楽作るけど心汚いですー!!」ってやろうとしたが、久石譲の心は音楽よりきれいだった
(ちんパール)

失敗
あんまりパーソナルを知らない有名人がぐう聖だったらおもしろい(ジャスミン)

やっぱそうなんだ CD買います(すんだん)


紳助に反対意見を述べたせいで、紳助が優勝者に小切手渡すときに「思たとおりやったわ」って褒め称える体で優勝者を利用してマウントとってきて最悪だった
(ちんパール)

引退した人使ってそんな嫌なこと考えるなよ
誰も得しない(ジャスミン)


お皿にちんこ乗せて「こちらちんこでございます」とやったが、そういうのは一人暮らしでやることじゃない
(ちんパール)

一人暮らし以外でもやることか?
他の人の皿だったら最悪だから一人暮らしでやるべきだよ(紙ビル)


過剰包装(なぜならハシリは過剰包装に強烈なトラウマあり!)
(林原よしき)

そうなんだ
そうなんですか?(紙ビル)

ネタボケで過剰包装って言って滑ったことあるかも
https://bokelife.revinx.net/result/2205#292148(ハシリドコロ)


脳を蝕むアメーバで魂の裏切りの夜死亡
(魂の裏切りの夜)

河口で鼻に水入れないようにね
もう遅いか(ハシリドコロ)


猫を開封
(魂の裏切りの夜)

面白いものなーんも入ってないなー
開けたら全然猫っぽくない(ハシリドコロ)


ドラえもんそっくりの声のおばさんに喋らせたいことwwwwwwwwwww

みんな、大丈夫
世界はきっと大丈夫だからね

(てろっつ)

気持ち悪い
ひとごろし~!の動画のおばさん?(ジャスミン)


ピェンローって鍋料理があって、これ自体もまあ割と美味しいんですけど
最後に締めの雑炊をするとき雑炊に食べラー(桃屋のがやっぱり良いですね)をかけると
マジで飛ぶくらい美味しいです
(ピェンロー自体が、かなり素材を使った味という側面が強いので絶対やって欲しい程ではないです)

(てろっつ)

名前の響き的にアジア系のクセツヨ鍋なのかと思ったら、普通に日本人の口に合いそうで美味しそうなのでやってみたいです(三つ巴)


ただしイケメン達に限る
(頭金谷)

集団間の格差という観点で強く見てる人の言い方?
イケメン達と我々の間にある壁(ハシリドコロ)


丸いテーブルを拭くために、丸いタオルを探しに行き、無いという情報を得て、ならば作ろうと思い立ち、タオルを丸く裁断したら、糸屑があらゆる方向から毛羽立ちほつれ、タオルが見てられない状態になり、それでテーブルを拭いたものですから、テーブルに糸屑が残り、これではいけないと掃除機で糸屑を吸引し、あらためて丸いタオルで丸いテーブルを拭いたらテーブルに糸屑が残った
彼は世の中を理解するよりも、己が行った結果から学習することが先ではないか?

(モモス)

そうだよ!
それを積み重ねていくうちに「丸いとこを拭くのは丸い布」みたいな思い込みが取れて、理解につながる(といいね)(ハシリドコロ)

想定外の裁断をされたタオルの脆さといったらもう(三つ巴)



お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


猫といるときに口を結ぶこと
(ミモザ名前)

おもしろい
猫といるときに口を結ぶことは、わかってないやつのやること(ハシリドコロ)


やる気無いなら無いで水牛に会う
(ミモザ名前)

あってもなくても会った方がいい
やる気あるなら会ったほうがいいのはもちろんのこと(ハシリドコロ)


喫茶店コロナ

カランコロン・・・←入り口にある鐘
すみません、マンコスカッシください

はわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ〜!いまマンコって言いました〜!?

(純情米)

驚きすぎだろ
面白い(ハシリドコロ)

うるさい
最近おもしろいことを言う場で「コロナ」ってワードが出るたびに無条件で笑ってしまう(ジャスミン)


ハピピドコロさ〜ん!車のハンドル掌(たなごころ)で回しちゃった時、運転上手くなった気します!
(さ)

面白五文字訓読み
蠍(すくもむし) 鬯(においざけ)(ハシリドコロ)


一生かけて遊園地を作って死ぬ間際に遊ぶ
(魂の裏切りの夜)

こいつのドキュメント作りたい(すんだん)


ほなコーンフレークやないかの人たちの絵を探し求めて亡くなってしまった
(ぺるとも)

もう忘れた?
ミルクボーイの絵探して見つからなくて死んだ?(ハシリドコロ)


お母さんが孫の手で左足の腿を掻いてるの見てお母さんはiPhoneを脱獄したがってるんだと思いapple信者になった
(ABC)

一次妄想二次妄想どっちだクイズ?
原因があって妄想形成のしくみが理解可能なら二次妄想、原因も仕組みもわからないものは一次妄想(ハシリドコロ)


ティーダのチンポ気持ちよすぎるし、とめどなさすぎだろ!
(島村卯月)

ティーダのチンポ気持ちよすぎるし、他と一線を画しすぎだろ!
ティーダのチンポ気持ち良すぎるし、留まるところを知らなさすぎだろ!(ハシリドコロ)


連絡事項、ここにマスかき(マスをかくためにあるものでもなければ、その象徴物でもなく、ジョークグッズでもない、マスをかくという行為が具現化した存在)置いときますからね。すぐに消えちゃうのでお早めに!
(島村卯月)

あざます。急いで拝見します。(三つ巴)


やっべえお題、オラワクワクすっぞ!(兎人参化)
(てろっつ)

こういうやつで投稿開始直後じゃないことあるんだ
遅い(ジャスミン)


菓子食ってZzz
(諏訪人)

世の中を理解できてなくても幸せなら十分ですよね、結局(三つ巴)


ラジリドコロ
(155)

ラジリドコロ!?
ラジリドコロて(ジャスミン)


こぶた♪→たぬき♪→きつね♪→禰豆子ぉぉぉぉ!お兄ちゃんがパンツ履くとこ見ててくれ
(soma)

こんな遊郭編は嫌だ(すんだん)



お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


アイス作り
(てこもと)

頭からっぽの方が絶対楽しいけども!(三つ巴)


ヤンクミの髪の結び方
(soma)

ふたつくくり(ゆうな)


この前大喜利天下一武道会という生大喜利の大会に出場した際、大会が始まるまでの待ち時間に前回大会のダイジェストが流れていたのですが、それを見た六角電波さんに「somaさんがダイジェストで『子供って、この世にいらないじゃないですか』と回答してて皮肉だなと思いました」と言われてしまいました。俺は、世の中を理解していない人?
(soma)

親父の過去は無視してすくすく育てよ!
悪いものを、次の世代に繋げない(ハシリドコロ)


ペッパーくん女子30人組手
(ロングスローをする人)

笑いました
なにこれ?(ジャスミン)


コムケイ
(島村卯月)

小室圭
小室圭の略(ジャスミン)

弁護士おめでとう(ゆうな)


かのんといる
(綾波レイ)

chikudenki30のbioじゃん
別にかのんといてもいいけどさ(ハシリドコロ)




特に面白かった回答を紹介します!


お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


職場環境のアンケート用紙にそれぞれわかる傷がついてて特定されるかもしれないと言って、新品のトランプのシール切って、皆でトランプの裏に書くことになって、集めたあと念入りにシャッフルしてた
(ちんパール)

必要そうな動作はたくさんやっているだけに惜しい
着眼点もいいしイカサマ予防とかランダム化とかいろいろ工程を通過してはいるけど、そもそもトランプだと根本的にな~(ハシリドコロ)

カッコいい
こういう回答出したい(ジャスミン)



柿干してる横で娘のパンツ干してたせいでギラギラした男たちの間で娘がカキマンと呼ばれてる
(ちんパール)

俺たぶん今週中にカキマンいけるわ
俺カキマン行くからお前ら周りの女に空気読ませといて(ハシリドコロ)

・どういうコミュニティ?
・カキパンとかじゃなくて全然カキマンまで行くの?
・娘のパンティだけを干してたの??
この街住みたいかもしれない(笑)(ジャスミン)



カラオケで歌の途中に店員が入ってきた時、ソファに登った
(watao)

高いとこは安全
液体か小動物に侵入された時しか通用しないやつなのよそれは(ハシリドコロ)

店員さん座れるように端に寄ったほうがいいですよ(すんだん)



お題:キャメロン・ディアスがしなさそうなこと

キャメロン・ディアス:わき見運転

(メカと渓谷)

キャメロンディアス:わき見運転 ???????
「お題:有名人がしなさそうなこと」じゃないんだから、「キャメロンディアス:」はいいよ(ハシリドコロ)

本人が答えることあるんだ
キャメロンディアスがわき見運転してデンジを轢く(ジャスミン)



宇宙の中の一粒として機能しまくった
(モモス)

宇宙の粒に序列はない
宇宙から見たらあくまで行動という現象があるだけで、何が分かってるとかはマジで関係ない(ハシリドコロ)



竹藪焼けた、ね。じゃあ俺は・・・トマトを纏う。え?そういうことじゃない?うーんつまんねえな・・・
(純情米)

雑魚すぎる
つまんないとかより前の段階だよ(ハシリドコロ)

こいつが心の底から笑顔になる瞬間が見たい(すんだん)



最後に、一番コメントがつけられていた面白回答を紹介します!


お題:世の中を全然理解していない人がしたこと


BBQにて、酒が切れてしまったのでなんか適当に缶買ってきてよと言われ、車を運転して、ドラッグストアに行き、面白いだろうな〜と思っていろんな種類の鯖缶だけを買って帰ってきた

以下、アフターストーリー
(他の参加者は鯖酔いして寝ている)
ケンジはさ、将来の夢ってある?あたしは...子宮の中にいる子供を、野球選手にしたいの。

ミカロン、応援するよ。お腹の中の子どもが誰の子供だって構わない。毎朝俺に味噌汁を作ってくれ

はい・・・泣

(たまたま花火が上がり、キスをする)

(純情米)

妊娠してる奴が鯖酔いしてないのはお腹の子を思って鯖食わなかったって形で整合性取れててなんなんだよ
ミカロン? あとたまたま花火上がるか?(ハシリドコロ)

登場人物みんなやばい(ゆうな)

たまたま花火が上がり だと??
作者が言わせたいセリフを言わせてるだけで繋がりを意識してない会話だな(ジャスミン)

鯖酔い?若干してみたいけど青臭さがトラウマになるかも(三つ巴)

いい話だなー
気づかなかったけどミカロンって愛称になるの変すぎる(紙ビル)


以上です!たくさんの投稿ありがとうございました!


ゲスト審査員紹介

ジャスミン

オロポマン。第一回俺のズボンがアイス食っちまった杯でゲスト審査員に呼んでもらったことがある。こういう投稿型の企画にコメントすることに関して信頼感を持っている。ネット大喜利をバリバリやってるってわけでもないけどツイッターとかネットの企画はかなりバリバリやっていて、一時期「ネットと生大喜利の注力の仕方の割合」が自分とかなり似てるな~と思っていた。

ゆうな

前回から続投。最近ディズニー熱が再燃したらしい。後半になるにつれてコメントの割合が減っていってて、露骨に疲れてめんどくさくなったっぽくて面白かった。

すんだん

ののかちゃんでバズった人。恋に悩んでいることが多い印象。はげめがねさんをネット大喜利に連れてきた実績あり。すんだんさんと時々話すけどあんまり大喜利の人ってイメージなかったからどうなるかと思って今回頼んでみた。

三つ巴

昔からネット大喜利にいる人。自分が大喜利プラスを始めたころからずーっといて名前は把握してたけど、ほとんど話したことはなかった。

画像を探したら2017年8月13日(ハシリドコロがネット大喜利を始めて3週目)の大喜利プラスのメジャーランキングのスクショで上下だった

自分よりネット大喜利歴が長い人にコメントしてもらいたいと思ってお願いした。

紙ビル

ネット大喜利の知り合いだけど、紙ビルがなにの人とかは特にないかも? 主に人のツイキャスのコメント欄で交流していた。なんか忙しそうだったのに頼んじゃってすまん!と思った瞬間もあったけど、それが企画の趣旨通りだし最適だったかも。

みんな、コメントありがとナ・・・



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?