一期一会

おはよう、こんにちは、あるいはこんばんは。
はじめまして。
セラヴィと言う名前で初めて投稿をするひよっこである。
これからの投稿で私の感じたこと、考えたことなどをかなりゆるく勝手に綴っていく事にする。

こんな人もいるのか程度で見ていただけると嬉しい。

今回は素朴な疑問を綴らせてもらう。
私は、あまり物事を深く考えずに生きていると思う。おまけに人の影響をめためたに受けやすい。計画を立てるのもその通りに実行するのも苦手である。
こんな私であるが人とお話をすると"自分の軸を持ってますね。"と言われることが多い。その時に毎回思うのは"自分の軸"とは何かである。自分自身では自分の中には揺るぎない自信や軸と言われる強いものはないと思っている。
では自分の軸、芯とは何か。まだ答えは出ていない。掴みどころの無い雲のようである。

なんか終わり方が気持ち悪いが答えは考えても出てこないのでこれで終わりにさせていただく。

では良い人生を。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?