見出し画像

雑記

・2/12

フォロワーさんのツイがきっかけで電子で購入した。
柔らかで色彩豊かなタッチで、5人の女性の家で過ごす様子が描かれている。こんなふうに生活出来たら素敵だろうなという憧れと、表情ゆたかな彼女たちへの羨望。自分がいくら手を伸ばしても決して届かない世界はまぶしくて、ページを繰る手が止まらず一日で読み終わった。それからも、時間があるときはこの本を読んでいる。
3月には大好きな黒猫シリーズの新刊が発売される。楽しみ。

・2/20
前日からお腹の痛みがあり、この日の朝に熱っぽさがあって測ってみたら37.8分。一時は9.1分まで上昇。地元の医院の発熱外来に電話してPCR検査へ。結果は陰性。その後行ったインフルエンザも陰性。ではこの異常な熱はなんだ?と、さらに血液と尿検査。医師が言うにはおそらく感染性大腸炎とのこと。
…考えられる原因としてはひとつ。日曜日の朝、その前日(土曜日)に購入したちらし寿司の残りを食べていた。
正直、油断していた。私の胃腸の強さは自他ともに認めるところで、お腹をこわして体調不良に陥ったことは(おそらく)今回ではじめて。完全に自業自得。
今(この記事投稿時)は処方された薬と解熱剤でだいぶ回復している。当分なまものは禁止(自戒)。
これを未来の自分が見返したらどんな感情を持つだろう。間抜け、考えなしと笑うだろうか。あとでこっそり教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?