魂の進化は物質領域でのみ体験しうる試練と試験を必要とする


古代の神秘家の言葉。苦しみだらけで何のために生きているのか分からないと言う人は、この言葉を深く考察するべきかと思う。基本的に人生は「業の解消」と「魂の成長」2つの過程で成り立っていると思う。業が深い人ほど苦しみの期間が長くなる。
 何が自分の業であり、業をいつ、どうして作ってしまったのか考察することが重要ではないだろうか。
 また「物質領域でのみ」ということは心霊領域、死後の世界では試練も試験もないということだ。各々の魂が本当に望む世界に流れていくとすると、支障がなければ(地縛などされなければ)極楽ではないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?