和柴の眼鏡


Zoff × takashi kumagai vol.2

ぼくはカラーレンズの眼鏡を探していた。
絶対ぼくに似合うに決まっている。しかし眼鏡の形というのは流行りに加えて、顔の形とのマッチもあって簡単にはいかないものだ。そんなある日、フォロワのRTで流れてきたZoffのデザイナーコラボモデルの情報を知る。

これは…!控えめな細いメタルフレーム、シンプルなラウンドスタイル。これだ。これに違いない。まさにLove at First Sight.

ピンクゴールドのフレーム。実店舗で手に取り、掛けてみる。鏡を覗き込むとそこにはイケメンがいた。完全にハマった。これはもう間違いなく女の子もぼくにLove at First Sight.

ゴールドも捨てがたいなと迷っていたところ、フォロワーからのアドバイスが。ピンクゴールドのフレームは肌のトーンを上げる効果も期待できるとのことだ。天才。フォロワー大好き。

そしてこの、ゴールド系のフレームにグリーン系のレンズを合わせるという、この…センスが良い、なんて言うのも烏滸がましい。ファッションデザイナーさまさまである。

視力測定を済ませ、レンズのタイプを選ぶところで一つ注文。ゴールドに入っている薄めのクリアグリーンを、元々濃いめのグリーンが入っていたピンクゴールドのフレームに。完璧だ。細かいオーダーをしたのでレンズ到着待ちとなる。

後日、到着した眼鏡を回収、掛けるだけでイケメンに。革製の白い専用ケースもついてきて、気分もアガる。そんでそのまま飲みに行く。
図が高い!控えおろう!ミナミ随一のイケメンが罷り通る。意気軒昂で夜の街に繰り出し─────



─────その日のうちに紛失した。

人はテキーラを飲むと愚かになるのだ。そして和柴もまた、記憶と知性、それと眼鏡を喪失したのであった───

JINS CLASSIC Modern DECO metal

後日。

https://www.jins.com/jp/item/LMF-19A-014.html

オ!控えめな細いメタルフレーム、シンプルなラウンドスタイル。なんか可愛い眼鏡だな〜!ペールピンクなんか最高だね!

へぇ!カラーレンズのオーダーなんてできるんだ〜!ペールピンクにミディアムグリーンなんか合わせちゃうとめっちゃ良いんじゃな〜い?
うわ…完璧─────天才がおるわ天才がー!センス良過ぎ〜!もしかしてファッションデザイナーとか向いてる〜?笑

斯して、和柴がいつも掛けている(多分)世界に一つだけの眼鏡が世に誕生したのである。

再現性が高いので、本物のオシャレさんが作った同じものが世界にもう1、2本ぐらいあるかもしれない。あなたもやってみよう。おそろっちだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?