見出し画像

Road to 和僑

45歳バツイチ 和僑目指して
Toru です。

今、日本で暮らしていて

つまらないとか

生きずらいとか

人間関係が上手くいかず嫌な思いしてるとか

その他。色々とある人達がいると思います。

そんな私もその中の1人です

それじゃあ、どうすればいいのか?

簡単に考えればいいと思うんです。

日本以外でも良くない!
海外でも良くないか!
 
そんな事言っても

英語できないし、無理じゃない
なんて答えが返って来そうですが
英語なんて出来なくても大丈夫!

行ってしまえば、喋れるようになる。

喋らざるを得ないからです。

もし、本当かよと思うならば
一回、1人で海外旅行をすることを
お勧めします。

チケットの予約

ホテルの予約

オプショナルツアーの予約

電車の予約など

自分1人でやってみて
1人で海外へ行き
沢山の失敗や成功をして
経験値を上げてみては、如何でしょう
 
英語出来なくても
結構、言いたいこと通じますよ。

ボディーランゲージ‼️など

人間、必要に迫られると
なんでも、できてしまうと
私は、思っております。


私は、フランス語出来ないのですが
オランダからパリへ
日帰り弾丸旅行を
年始にやってきました。

パリでは、まさに
失敗ばかりで

バスや地下鉄などを利用出来て
博物館やエッフェル塔の観光予約
などが出来る観光用のチケットやパスが
あるのですが、2万円くらいするのですが

乗り方が分からず
買ってもほとんど
使わずに終わりました。

人に聞いても良く理解できなかったので
 
パリの街を汗だくに💦なりながら
走り回って
 
エッフェル塔と凱旋門を
観てきました。

グーグルマップが有れば
土地勘なくても大丈夫‼️

これも、良い経験になりました。笑笑

こんな経験も次回
パリへ訪れる時に役立つと思います

何か行動すれば
結果が出るので失敗をして
次回に役立てる
この繰り返しだと思います

失敗を恐れずに
行動してみては如何でしょう?
結構、それが楽しくて
海外にはまってしまうかもです。

若い人なら
ワーキングホリデーを
活用するのも良いですね。

とにかく、一回でいいから
1人で海外へ行ってみてください。
ワクワク、ドキドキが
あなたを
待っていますよ!

Road to 和僑

コツコツと目の前の事を
積み上げて行きます

最後までお読み頂きありがとうございます。

https://youtu.be/KGyQJ1Ae3uM
↑ ↑ ↑
メンター伊木ヒロシさんの無料動画講座
これをやると、頭の中が整理されて
自分の進む方向が見えてくると思います。
(個人的な感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?