見出し画像

45歳バツイチ和僑目指して

今日の朝も
瞑想もどきから始まりました。

もう瞑想を始めてから3週間
経ちました。
習慣にするのに
3ヵ月かかるそうです

しかし、習慣にしてしまうと
やらなければならない事が 
当たり前の事になり
1日のルーティンになってしまう為
大して、苦にならなくなるのです。

それよりも、
やらないでいると
なんとなく違和感を感じてしまうくらいになってしまいます。

習慣化してしまうと
毎日同じ事をしていても
飽きず、淡々と当たり前の様に
出来てしまう。
という、魔法がかけられてしまうのです。

本人からすると当たり前の習慣に
なってしまっているので
苦にはならない様です。

私達の仕事なども習慣化されているので 
仕事に行くのは当たり前になって
いるのだと思います。

それならば、良い習慣を取り入れて
悪い習慣をなくして行けば良いのでは
ないでしょうか。

良い習慣

瞑想
ブログ
英会話学習
すぐやるメモ

悪い習慣

YouTube をダラダラと見てしまう
TVをダラダラと見てしまう
休みの日にダラダラと寝てしまう
何気なく、1日を過ごしてしまう
毎日の晩酌

私の場合

こんな感じで、悪い習慣を
無くしてみました。

そうすると何が起こったかというと 
時間が生まれたのです。

その生まれた時間で
ブログを書き始めたり
英会話学習したり
という使い方が
出来てきました。

最初の目標は、3日
その次は、1週間

その次は、1か月

その次は、3か月

出来なかったら
また、始めからやり直して行くだけです。

これらの少しずつの積み重ねが
塵も積もれば山となる
ではないでしょうか。

これからの積み上げが
Road to 和僑
ではないかと思っております。

こんの様なことも
メンター
伊木ヒロシさんから
学ばせて頂いております。

向上心のある沢山の仲間たちがいる
オンラインサロン
Happy life cafe
こちらも、オススメです

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

https://youtu.be/KGyQJ1Ae3uM
↑ ↑ ↑
メンター伊木ヒロシさんの無料動画講座
これをやると、頭の中が整理されて
自分の進む方向が見えてくると思います。
(個人的な感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?