見出し画像

45歳バツイチ和僑目指して        「逢いに行け」後編

45歳バツイチ和僑目指して
ラーメンマンこと
Toru です。

前編

逢いに行け‼️の続きです

25歳で既にラーメン屋さんを3軒
やられている事は
素晴らしい限りだと思いました。

話しをしているなかで
かなりの勉強をされているのと
自信が溢れているのを感じました。

当初から、海外でラーメン屋を開くと
決めていたとの事で、色々と日本で食べ歩いた結果、鶏白湯のパイオニア麺屋 武一の
味に惚れ込んでその味をオランダまで持ってきてはじめられたそうです。

東京新橋本店
麺屋 武一 

新橋本店 麺屋武一
鶏白湯ラーメン

こちらの方も、東京へ行った際に
寄らせていただきました。深夜1時過ぎながら
結構、賑わっていました。
 
そして、オランダがなぜいいのかと言う事も
生の声を聞かせていただきました。

1.ビサの取り易さ

2.英語が通じる

3.人の良さ

これらを踏まえてヨーロッパを
見据えるならオランダから始めた
方が始め易いとの事でした。

他国ですと、英語を使わない国が多々
あるのでやり辛いとの事です。

実際、パリに行った時は、英語を使わない
人の方が多く、通じづらい所もありました。
(私の発音が悪いのかな)
ほぼ、出川並みのレベルですが。

話しの中でオーナーさんいわく

日本人は、もっと海外に出て
活躍した方が良いと
言われていました。

自分は、これからもっと日本の食を通じて 

世界に日本を知ってもらいたいんだ!

と言う言葉が今でも頭から離れません。

この不景気の中、物価もそうですが
仕事のために生きている感じがする。

そう言う事も仰られていました。

世界幸福度ランキングtop 10入りの
国民の幸福度の高い国
オランダですから。

それ以外にも、実際に店舗を開くには
何が必要なのかや現状のオランダにおける
日本食についても熱く語っていただきました。

それらを踏まえて、帰りの飛行機中、帰国してから自分が何をしたいのかがだんだんと見えてきた様な気がしてきました。

そして、初めのブログに書いた内容に
辿り着いたのです。

まだまだ、知られていない日本の食を
届けよう。

こんな、オヤジでもやろうとしてるんだ。

俺にも、私にも出来そうだ。

むしろ、
こんなオヤジがやろうとしてるなら。

早速と俺や私がやった方が早いよ
と思って。

行動してくれたら
嬉しく思います。

Road to 和僑

コツコツと目の前の事を
積み上げて行きます

最後までお読み頂きありがとうございます。

https://youtu.be/KGyQJ1Ae3uM
↑ ↑ ↑
メンター伊木ヒロシさんの無料動画講座
これをやると、頭の中が整理されて
自分の進む方向が見えてくると思います。
(個人的な感想です)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?