見出し画像

45歳バツイチ 和僑目指して

「逢いにいけ‼️

前編  

45 歳バツイチ和僑目指して

ラーメンマンこと

Toru です。

今日は、アムステルダム へ行った時に
和僑を目指すきっかけになった
お話をして行こうと思います。

コロナの影響で
今、オランダのアムステルダムは

飲食店など
3月15日から
4月28日まで

閉鎖しなければならない
状況になっている様です。

出来る限り早く収束する事を
願っております。

オランダへ着いて2日目に
せっかく来たのでオランダの
ラーメン屋さんのレベルは
どのくらいなのかと思い2軒ほど
いかせてもらいました。

2軒ともよく考えられていて
地元のお客さんや観光客で
賑わっていました。

麺や武一

こちらは、鶏白湯ラーメン何売りのお店

ラーメンキンクダム
豚骨、鳥、が売りなのかな。

この2軒とフランスのパリで1軒
行かせて頂きました。

合計3軒になります。

このうち、気になったのが
麺や武一さんでした。

武一さんに2回ほど
伺ってスタッフの方に
物凄く親切丁寧な対応をして頂きました。

軽く話しもさせて頂いたので
オーナーさんは、日本人の方ですか?

の質問にオランダ人のハーフです
との回答でした。

せっかくオランダまできたのだから
何かを掴んで帰国したいと心に強く
思っていたので。

オーナーさんとお会い出来ませんか?

と勇気を振り絞って言いました。
そうすると、オーナーに聞いてみますとの
事でした。 

LINEの交換して、連絡待ちに
なりました。

その夜、
明日の夜に日本人で集まるので
そこへきませんか?

との返事が来ました。

私の心は、ラッキー‼️

これで、お会いして話しが聞ける。
と心で叫んでいました。

そして、次の日の夜
タクシーで待ち合わせの場所まで
行きました。

お会いする前にビックリしたことが。
なんとタクシー代が50ユーロかかりました。

日本の感覚だと2〜3000円くらいの感覚だったのと近くまで来てるのにタクシーの運ちゃんが
場所が分からず迷いまくって余分に走り回って
しまったせいもあるかなぁと思います。5分は走り回っていたな。

やっと着いて、待ち合わせの中華レストランへ
行き、オーナーさんに無事お会いする事が出来ました。

そこでまた、2度目のビックリ‼️

私の想像していたオーナーさんの
年齢は、40〜50歳くらいの方なのかと思いきや

なんと、25歳。若い!

既に3年、ラーメン屋をしていて
3店舗に拡大していますとの事。

やはり、
気になった人がいたら逢いに行け‼️

正にメンターの伊木ヒロシさんの言う通り
気になった人に逢いに行ったおかげ様で
ここから、全てが始まりました。

この続きは、後編にて。

最後までお読み頂きありがとうございます。

https://youtu.be/5k-ZBeOVMbA
こちらの動画を参考にして見てください

https://youtu.be/KGyQJ1Ae3uM
↑ ↑ ↑
メンター伊木ヒロシさんの無料動画講座
これをやると、頭の中が整理されて
自分の進む方向が見えてくると思います。
(個人的な感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?