見出し画像

☘3

ストレスを感じている時や不安感が強い時、身体の内側 特に下っ腹あたりかな?こうモヤモヤとしてる感覚が強くなるメンクリに行って薬を飲み始めた時にこのモヤモヤが少し軽減された時俺は20年以上もこれに悩まされていたのかと驚愕した
この不安感は子供の頃から始まってたのか、、、、

子供の頃カウンセリングに通っていた時に先生に子供なりに不安に思っている事を喋っていたんだと思うんだけど、その時先生には「君は凄く面白い視野で世界を見ているんだね」みたいな事を言われた記憶がある
これが今現在HSPに繋がっていると思うんだ

ここ最近子供の頃から感じていた感情や感覚を思い出すとやっぱり当てはまることがあまりにも多すぎる

敏感センサーが1番強かった時はマジで気が狂うかと思う毎日だった、その位繊細でダイレクトにダメージを受けている日々にHPは減る一方

まだ発展中だけど今の様にどうやって自分を守るか分からない時は地獄だったんだろうなぁ

俯瞰的に自分を見る事は得意だったんだけど、ただの傍観者としてボロボロになっていく自分を見ているだけだったあの時

もう少し回避の仕方がわかればうまく付き合えたんだろうね

時間は掛かったけど30歳にしてようやくです、まだまだ課題は山積みだ

2019年10月13日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?