vol.1【自己紹介】

はじめまして。石川和之(いしかわかずゆき)と申します。今日から不定期にはなりますがnoteに自分の思っていることを書いていこうと思います!!


ということで、何をしようか考えたのですが、自分という人間の歩みを言語化し「自分とはどんな人間なのか?」について考えることにしました。


ご一読いただければ幸いです。。。







○自己紹介


・1997年生まれの23歳
・生まれ:大阪府堺市出身
・好きなスポーツ:野球(ゴリゴリの阪神ファン)、欧州サッカー(バイエルンファン)
・一浪の末、関西の私大へ進学→大学4回生(休学中)

○自分の人生を一言でまとめると・・・

「他の人よりも人生の分岐点で迷い、苦しむ人生」
「超不器用だが人以上に努力してきた人生」


と言えるでしょう。

「何かを成すために何をすべきなのか?」
「それにどのぐらいの力を割けばいいのか?」


ということ考えるのが小学生時代から本当に苦手でした。

でも、そのわりには「目標」とか「なりたいもの」に対しての執着心は人よりもありました。周囲の人からはよく「完璧主義者だ」と言われます(別にそんなことないんだけどなぁ…)

浪人や休学をしてまで進路にこだわるのも完璧主義の現れなのかもしれません。。。

悪く言えば「諦めが悪い」ということなのでしょうね。





もっと書きたいことはありますが、これ以上書くと文がまとまらないので、今回はここまでにしておこうと思います。


次回は僕がいかに不器用だったのか、小学生時代のエピソードを交えながら書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?