見出し画像

最終お金って大事だよね

前回の記事に引き続きお金のはなしで
申し訳ないのだが。

小さい頃からお金に苦労してきたから
高校卒業を待てなく裏アルバイトをして食いつないできたんだけれどもね!

もう社会人になってから5年ほど?かな?

よーやくいろんな呪縛から解き離れて(奨学金というヤクザ)

自分の!ために!お金をかけれるようになったんだけど

まあ貯金も減ってこれからまた貯めようとか
ほしいものとか手に入れたいってなったら
マジでいつ抜け出せんのかなっておもうよね…

ありがたいことに、色んな人からのカムバックはあるけども年齢と体力と気力がもう続かないよね!!!!(自爆)

もうこんなしごとやりたくないよ!!!できることなら!!!笑

長年やってるから慣れるっていうけど根本から慣れるわけではないし諸々の感覚はバグってるとは思う。

でも体力も精神も削って働いて、その後残高が増えてるの見たら、やっぱりお金って大事なんだと認識するよね。

お金が全てではないけど、
やっぱりお金がないと何もできないし。
ただ上がないから、自分で自分の首締める金額とか
目標にしちゃって後々えらいことなったりすんだけども。

ストレス自分で生み出してるよね???
真性ドMか???

まあでももうこの生活が本当に苦痛になってきたので
夢の為にがんばるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?