見出し画像

たけし#7

ほんっとに毒舌で、デリカシーあんの?ってゆーくらいズケズケと物言う、たけし君。

そのくせ、小心者でね。

例えば、私の母には弱く、借りてきた猫のように従順。

母は、たけし君がウチに遊びに来た時には
「たけしくーん!誰がババアですって?
(*σᴗσ)(ㅎᴗㅎ )娘から聞いたわよぉ(*σᴗσ)ジロリ」
と、ツッつく。

そして電話を掛けてきた時、母がわざと電話に出て、

「はい、もしもし📞ジョーババアですが、何でしょうか?!」
とか、

「コラコラ(`・д・)σ たけし君、メッ」

なんて、
母もオモシロがって、からかうものですから(笑)

たけし君は、タジタジ
〜(
꒪꒳꒪;)〜

あ、そうそう、
ウチは日頃から来客が多い家で、私の友人達もよく遊びに来てくれていました。

友達からは「ジョーの家はお父さんもお母さんも楽しくて羨ましい!私、ジョーの家族好きなんだよねー!」なんて、よく言われました。

アルバイト仲間のヨーコさんは
「私、遊びに行った時、夕飯ご馳走になってさ!ジョーのお父さんから、ウイスキー貰って帰ったことあったよねー。海外出張のお土産だから遠慮なくどーぞ!って高価なのを貰ったのよー。」と、私が忘れてるエピソードまで、ちゃんと憶えててもらえているのが、また嬉しい(^^)

たけし君に限らず、男の子も女の子も、
私が居なくても、よく遊びに来ていました。

私が帰ると、友達が夕飯食べてるような事も
よくありました(笑)

例えば、1つ先輩のなおきくんとかもね!
旅行好きで、学生時代、みんなで旅行する際は全て旅程を組んでくれるマメで頼れる存在。
やがて旅行会社へ就職したなおきくん!
急な旅行でも、なおきくんにお願いすれば、
新幹線も宿も、良いチケットを素早く手配してくれました。

確か、なおきくんが、チケットの届け物か何かで、ウチに立ち寄ってくれた時だったでしょうかね。

私が帰ると、お寿司を食べながら、母と談笑してました(^^)
ほのぼの、いい思い出です。
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*

たけし君は、
アルバイトの卒業パーティや、社員さんの送別会でも、

たいてい泣く(笑)

・・・あ、泣き上戸は、もう1人いました。
ここでちょこっとご紹介🎶

しょうくんという爽やか美少年。

しょうくんは、新潟出身の色白でさらさらヘア。
青学に通うオシャレ男子✨
当時は女性人気ファッション誌にも読者モデルとして登場。
「しょうくんのデート1日密着~!」みたいなテーマで、特集が組まれていましたっけ。

爽やか美少年
そして、強い男らしさと、少女(オネエ?)のような繊細さを兼ね備えた、しょうくん。

だからかな?彼も女性の気持ちを敏感にキャッチできる人でしたねー。

男子でありながら美意識も高く、
私が流行りのアイテムを持っていると目敏く
「あ、それ今、流行ってるよねー、どこでゲットしたのー?」なんて、女子力高い!

なので時には、私とどっちが、美意識高いか、
どっちが可愛いか🎀👧🏻💗💄💋🎀を競ったりなんかしてたよね🎶ライバルだったゎ(笑)そんな風に、ふざけて、からかい合うのが、また楽しかったなぁ。

そんな、しょうくんも、たけし君をとっても頼りにしていた、ように思う。

正人くんは、爽やか美少年で、優しくて女子力高いだけに、周囲のやっかみに、心を傷めることもある。

そのたびに、たけし君は、しょうくんをかばって、
時には前面に出て(しゃしゃり出て?笑)
まさとくんを全力で助けにいっていました。

「キサマァ…俺様の大事な友達、しょうに何をしたー!」
なんていう感じにね。(ジャイアンか!)

飲み会をすると、たいてい、飲みながら、
先ず最初に、泣き上戸の、しょうくんが泣き出す。

すると、もらい泣きで、たけし君もうるうる。
目を真っ赤にして、
「おめー、泣くなよー!俺も泣けるだろー」といいながら、泣く。

ちなみに、しょうくんの一発芸は、
500円玉を鼻の穴に入れる!でした。
(イメージが・・・うぅ)

そして、たけし君は、(^ф^)割り箸を…… d、
あ、これ以上は、私の口からは言えません。
ご想像にお任せします・・・・・ピー
㊙️

みーんなオモシロい愉快な仲間たちです。

中でも、たけし君は、寅さんみたいな人情派で、
とにかく人一倍、情が深く、涙もろい。
まぁ、毒舌でシツレイなところもあるけどね(笑)

異性の友達。大学時代の仲間

大人の女が、生きていく上で、
結婚したり、独身だったりと、人それぞれ、
様々ですが、
その中で男友達っていませんか?

「女の生き方」✨

子供を産んで子育てがひと段落。

一人の女が生きていくにあたって、
男友達の存在は、大きな支えにもなる。

あなたにも、そんなかけがえのない存在
いたりしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?