見出し画像

やすお#4

あれから、時々、週一ぐらいだけど、LINEがくるようになった。

「この前、井上の店、行ってきたよ」

そうなんだ!井上くん、覚えてた?

「他のお客さんいたし、声かけなかったけど、絶対あいつ、俺に気づいてたよ。」

あ、へー、そ、そーなんだ(´・_・`)

「井上、こっち見てた。」

そーなんだ(^◇^;)




ある時、また、飲みに行く機会があった。

そこでは、飲みながら色々な話が展開していく中で、
「彼女がいてね、ずっと留学してるんだ。」

あーそーなのね!なら、良かった良かった!そんないい人がいたんだね!
そろそろ帰ってくるのかな?

「それがまだまだ向こうでやりたい事が沢山あるみたいでね、しばらく帰ってこないんだ」

へー、色々ご事情もあるんだねー。

「だから、しばらく帰ってこないから、その間、出掛けたりしようよ!」

は?いやです、ノーサンキューです、お断りします!NO NO NO🙅‍♀️🈲全力拒否❗️
なんなん⁇

「チッ!っんだよ!ダメなのか!」

はい、ダメです👎




その後も、なにかにつけ、LINEが届く。
つぶやきLINEだ。

「今、千円ランチしてまーす」

画像付きのLINE。
「これにデザートがついて、このボリュームで千円だよー」

女子か!∑(゚Д゚)


そして、ある時は、
「今日は、激辛ランチ食べてるよ」

ゲッΣ(゚д゚lll)オエっ(あ、失礼)
クドそう。胸焼けしそー。

またある日も、
「今日のランチは、激辛ラーメン!」

すごっ‼︎:(;゙゚'ω゚'):胃もたれしそー。

なんの、アピール⁉︎



「今度、激辛メニューある店見つけたから、行こうよ」

ごめん、そんなに激辛料理は、好みじゃなくて、
特に、アジアン料理みたいな独特のスパイシーなのは苦手なのー。

それ以来、LINEは来るのだけれど、
つぶやいたら、私が返信しても、返事はその1週間後、とゆー謎のスパン。

例えば、
「元気〜?」というLINEがきたとして、
それに対して、「元気だよ〜!久しぶり!」と返したとしたら、ずっと既読にならず1週間。

そして、1週間後にね、
「元気だった?ところで、◯◯◯って知ってる?あれってどうなんだろうね!」
なんてLINEがきて、
私もお人好しで、それに対するコメント「こうこうこうじゃないかな」を返すとする。
すると、ずっと既読にもならず、1週間か2週間後に、
「そうだよねー!」と返信が届く。

、、、その、スパンが、、、謎なのだぞ(´ཀ`」 


そのLINEのアイコンとか、名前も、そういわれてみれば、なぜか偽名をつかってる。

「タロー」

だと‼︎

こわいこわいこわい((((;゚Д゚)))))))

下の名前、ついつい太郎さんだと思い込んでたら、よくよく聞いてみたら、全然タローじゃなくて、
だってオマイさん、

やすおだよねー。



ついでにゆーとさ、

やすおが同級生だとゆー、井上さん。
私の同級生でした。
そもそも、やすおは私の3つ学年が下。
高校も違う。

あとでひょんな事から偶然わかったんだけど、あの居酒屋さんのマスター井上さんは、なんと!私と同じ高校だったことがわかり、何期生なのかを尋ねたところ、なななんと‼︎私と同じ二期生で!
お互い知らなかったけれど、正真正銘、同級生だったんです。

しかも、マスターは、高校時代の卒業アルバムからもわかるように、ジャニーズか?ぐらいの色白、長身の美少年!、、、だった!らしい。

今はなんとゆーか、マスターというだけあっての貫禄。180センチ長身のガッチリ、まぁポッチャリ、貫禄ある頼もしいフォルム。

でも、高校時代は、全然ポッチャリでもないし、野球部でもないじゃないのよ!


なんだ?なんだ?やすお、虚言癖か?

こうなると、色んな事が怪しくて、辻褄が合わないぞ⁈全てがウソだったとは思いたくないし、そうではないと信じてるけどね。

そういえば、英会話教室への登録も、偽名を使ってるって言ってたもんなー。
あ、それと、LINEもそうだけど、SNSのアカウント名も偽名じゃん?

こわいこわいこわい((((;゚Д゚)))))))

ようやく、さすがに、音沙汰なしになったので、良かった良かった!さようなら〜( ^_^)/~~~


激辛料理は、そんなに好みじゃありませんからね〜(^^)/~~~ごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?