見出し画像

ただし#3

ただしさんの、あるまじき行動。

立場をつかって、弱者に淫らな行為をする。
なんとも自己中心的かつ冷酷だ。

生活を立て直すために、色々ご相談に乗っていただき、実際に実父や妹など私たち家族に掛け合って動いてくださった、ただしさん。

私にとっては、会社で目上の方であり、
師匠であり、お父さんのような、親戚の叔父さんのような、そんな存在だったのに、、、、。

それが理解不能で、非常にきもちわるい。

その後、会社で勤務中に声をかけられ、ゲッ((((;゚Д゚)))))))キモい!と思いながら、振り向くと、なにやらメモのような手紙を渡された。

そこには、社交辞令のような書き出しから、なんやかんやと書かれていて、最後の方に、こんなキモい文面が、、、:(;゙゚'ω゚'):

「実は私、5年前に心臓の手術をしており、主治医からは、心臓に負担がかかる為、そういう行為を禁じられ、ドクターストップがかかっています。なので、ここ5年は妻ともそのような事は出来ない体になっているので、あの時も当然何もせず、テーブルと椅子で、打ち合わせをするつもりでした。」と。

どこまでも醜く、なんとも見っともない。
気持ち悪い通り越して、言葉もでない。

もう、不必要な人は、手放します!
ありがとう!さようなら!手放します!

ちなみに、私はちょこっとしたセラピストでして、縁切りとか生き霊を祓うコードカットという施術が出来ます。
今回、たまたま研修会でコードカットする機会を頂いたので、ただしさんをコードカットしました\(^^)/めでたし!めでたし!さようなら!



この一連の話を聞き、憤り露わにした、同僚の恵先輩。
恵さんは、今年還暦を迎えられた女性。
社内では役員幹部クラスの秘書をしている。

お孫さんもいらっしゃる美人でお上品なマダム。

どことなく、八千草薫さんや吉永小百合さんに似た雰囲気を醸し出している。




話を受けて『まぁ!なんて酷いことでしょう💢』と非常~に悔しがる彼女。

『実はねワタシ、あの方、苦手でね~以前から。日頃からご自身の自慢話ばっかり!(-.-)斯く斯く然々…』

『…それに、とにかく!』

うんうん(;・д・)とにかく?!

『アタマの形が、
バスケットボール(`へ´)フンッ』

おぉ~!(゜ロ゜;ノ)ノ

ナイス比喩~(*´∀`)
連想ゲームみたいだー♪

『色といい、ツヤ感といい、質感からして、絶対!!あれ、バスケットボール(>o<)』

焦げ茶色、ツヤ、
ん!確かに(^◇^;)

あの球体なアタマのシルエット!
まさしくボールだわ(≧∇≦)b

(バスケに打ち込む純粋な青少年の皆さんm(__)mご容赦下さい…。)

そして、翌朝のこと…

そのお上品な熟女な先輩が、
ワタシのいるフロアまで
コツコツコツと、駆け寄ってきて、ひとこと!

『沓子さーんε=ヾ(*~▽~)ノ』

?(゜ロ゜;ノ)ノは、はい!

『うふふ~(^o^)あのね、沓子さん!
あたくし、いいこと思いついちゃってね
( ´艸`)うふふ~』

(*´∀`*)ノなんでしょう♪

すると、

私のデスクに置いてあるメモ用紙を
『失礼(-_- )拝借するわね』といって、
手に取り、ササッとペンを走らせる。

φ(._.)メモメモ

そぉーっと、覗いてみたところ、

漢字二文字が!!!しかも達筆☆

『馬助』

どぉ?(^。^)y-゜゜゜

え?
∑(OωO; )

『ば・す・け』
( ̄人 ̄)バスケ~♪

ε=ヾ(*~▽~)ノね~♪いいでしょう♪
このあだ名(^O^)v

(゜∀゜)馬?助?

すると、そのお上品な先輩は、

『でね、聴いて♪』

はい、はい(o゜▽゜)o

『馬!は、馬鹿の"馬"で~、
 助!は、スケベの"助"よぉ~!』
ε=ヾ(*~▽~)ノあたくし、天才かもー♪

だ~ね~♪(^^)/~~~

┓( ̄∇ ̄;)┏さすがっすね、センパーイ♪

馬助(´-`)と書いて、、、
バスケね…(^◇^;)

馬鹿でスケベ…( ´艸`)
 

とにかく一日中、大変でした~、
笑いこらえるのが( ´艸`)

してやったり感いっぱいになり(´▽`)
笑い飛ばして、パワー倍増♪

悪いの悪いの飛んで行け~\(^o^)/
おてんとさまは見てるんだよー!

正義は勝つよ(^_-)♪

ありがとう😊おかげさまです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?