見出し画像

おさむ#2

お仕事だけでなく、アフターファイブも
ホンキで愉しむのが、おさむ部長✨

当時流行りの小室ファミリーならぬ、
おさむファミリーとして(笑)
仲良しOL組withオサムで、カラオケへ!
小室ナンバーを歌いまくって大発散🎶

そして、おさむ部長の「人生が2度あれば 井上陽水」は心に染みましたね〜(´-`)oO✨

最後はもちろん、お嫁サンバと、YMCAで踊りまくりん(ノ´▽`)ノ♪
そんな風に部下達と、
これでもか!!というくらいバカになって
(・・・あ、えー、同じ目線で?)接してくださる良き上司でした。

おさむ部長は、ブレない御方です。

なぜ、そうするのか、そうしたいのかが明確で
筋が通っているからです。

そして常にそこには「社員のため、みんなが快適に仕事に取り組めるように、そしてみんなの成果が上がるように!」という芯、柱がある。
そこには決して利己的なお考えは一切ない。

正直にハッキリとモノをおっしゃるので、中には誤解した受け留め方をする方もいたかもしれません。表ウラがないんですね。

決してブレない!
なので、相手がどなたであろうとも、たとえ目上のお偉方だとしても、・・・たぶん、大統領や国王だとしても?!!
おさむ部長は、正直にモノを言える御方でした。
ズバリ、結論から、鋭く!!(^-^)

トイレプロジェクトの件も、発表した時は、周囲からは驚きの声があがりました。
「前例がない!」と。
それでも、一切ブレないのが小山さん。

だから、部下も安心して思いきり走り出せます!

そして、最終的には、おさむ部長は、、、
✨(。-∀-)ニヤリ

なんと!!
「あのファシリティのスペシャリスト、総務の
オサム君がいうなら間違いない!( 'ω')ヨカロウ!」と
社長決裁もあっさり承認されました。

実際のシーンを想像するに、おそらく!
おさむ部長の完璧かつスマートなプレゼンにより、白熱した会議となり、稟議にかけ、世界的大企業の経営陣から、見事に承認を得たのは間違いありませんです、はい。

さて、いよいよ改修工事!
敷地内で最も老朽化が進んだ建屋、総務のトイレが生まれ変わりました✨

人感センサーも珍しかった当時、トイレに入ると「ぴかーん✨」と照明がつくではありませんか!!

しかも、可愛い貝殻モチーフのライト🐚✨
そして、ウォシュレット✨
女子には嬉しい収納棚✨
歯ブラシセットや化粧ポーチも保管できます!

トイレに入るとまるで別世界
(∩´∀`∩)💕
多忙期でみんな煮詰まっている時などは、綺麗なトイレでさぞかし社員はリフレッシュ出来たことでしょう!こういった事は、やがて社員の活気に繋がるのですね。

与えられた120%の負荷をクリアしてゆくこと。その先に得るものはとてつもなく大きな糧となる。
ここでの「負荷」とは、チャンスや経験といったものでしょうか。
まさに「戦略総務への道」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?