見出し画像

おさむ#3

その後も数年間のうちに社屋の改修は様々に多様化しながら進んでゆきました。  

例えば、オフィス。カフェテリアのような空間で、アイディアを出し合ったり、研究したり、休憩したりできるスペースを造ったり。

やがて、社員食堂をお洒落なテーマパークのような斬新なデザインの空間にしたり。
またデザインだけでなく、栄養管理の視点から考えたカロリー表示や、便利なカードリーダーシステムの導入なども、日本の先駆けとなって取り入れていました。

当時はニュース番組でも取り上げられたりと、かなりメディアから注目されていましたねー。

私はその頃、とっくに会社を退職しており、子育て真っ只中でした。

テレビや雑誌で、会社の話題を目にする度に、
おさむ部長のご活躍ぶりを元部下として誇らしげに観ておりました。

私を突き動かす原動力とは何か。

それを考えた時、すぐ思い浮かぶもの。
当時勤務していた会社の、スピリッツ。

私のふるさと✨ともいえます。
そのDNAは、もちろん今もずっと生き続けております。

右も左も分からない私を、長い目で見守り、背中を見せて、育ててくださった、おさむ部長。

私が会社を退職してから長い月日が流れました。

このたび、おさむ部長から、総務マネジメント系の雑誌への記事掲載のお知らせを頂き、拝読した私はとても感動しました✨

そこで、おさむ部長の記事を書いて、シェアさせて頂いてもよいかと、ご相談したところ、ご快諾頂きました。

当時のエピソードを交えて皆様にご紹介させて頂きました。
私の拙い文章、そして主観も入り、記憶力も頼りないので、正確ではない部分もあるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。

これまでの感謝を込めて、心を尽くして大切に書かせて頂きました。ありがとうございました。

末筆ながら、これからも、おさむ部長の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(*´︶`*)♡Thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?