見出し画像

ギフト 〜藤井風という人の音楽〜


今、徳島にいる。
昨年、チケット申し込みと同時にホテルを予約(当落結果?いや、私は絶対に行けるはず!と信じて疑わなかった)。
チケットが当選した前提で、計画を立てて、仕事も頑張り、徳島に着いて アスティとくしまで 素敵なときを過ごし、そして今 心身共ほっと緩んでるのを感じている。

夢の中にいるみたいな感じだった。でも、藤井風は すぐそこにおって、輝いとった。それは確かだ。撮影許可をくれた曲は フルで撮影した。チャーミングな人じゃった。

敢えて、この言葉を使うけど、これは神様からのギフトだよ、って思いながら、ピアノを喜ばせる彼の演奏を聴いた。神様が 彼に音楽の才能を授けて、多くの人を笑顔にしなさいねって言って、この世の中に送り出してきたんだろうね、って感じざるを得ない。ピアノが この人に弾いてもらって嬉しいって いう音を出してくれていたもんね。ステージのバンメンさんたちも、ダンサーさんたちも、輝いていた。彼は 人を幸せにできる人なんだと思う。

心の底から 人を幸せにしたいって思いで そこに在るから あんなにいい表情なんだろう。今日撮った動画は、私にとって家宝だけれども、彼の存在は たくさんの人にとっての宝だと思う。あんなふうにピアノを弾ける人は みんなで 全力で大事にせないけん。大事にしなくっちゃ。うん、大事にされとる。そして、その愛を受け取った彼がまた素敵な音を生み出してくれる。音楽は、力、愛、希望。

って、きっと大勢の人が感じてるんじゃないかなって 私は思っている。
今日のアスティとくしま、とてもあたたかくて和やかな雰囲気に包まれていた。

大勢の人が 大切だって思うものは、ちゃんと守られ続けるべきなのだ。しかるべき方法と力で。踏み込んではいけない領域というものを守って。

彼がいい表情で、美しい音を奏でることができている、そのことにとってもほっとしたし、本当によかった、と思った。つくづく、かわいい人だなあと思った。たくさんの愛を受け取って、それを宝石のような音楽に変える人。

ツアーもあと少し。みなさんが素敵な時間を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?