見出し画像

もう笑っていい

何年か本格的に人間不信って感じになって笑えなくなっていたことがあったが、もういいんじゃないかと、ある時思った。どうでもいいことにエネルギー費やして損したなーとも思ったりした。そのせいで、加速的に老けたし(;´Д`)

というわけで、顔のたるみ!とかくすみ!とか加齢に伴う変化が気になっているけど、笑って口角上がってたら、気になるネガティブ減少がある程度隠されちゃうことに気づく。笑っていたら顔の輪郭も違って見えるんですよね。。。
先日、久々に会った人に「!雰囲気が変わったよ」と言われたのは、そういうことかもしれない✨

ということで、笑顔でいればいろいろいいことがあるのだった。そういうことを何年も忘れてたと思うとゾッとするけど、人間、回復する力もあって、そして何かに守られてるってことでもあるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?