見出し画像

リリイシュシュ、チャイ

今日の目的は体調をみつつ、先日販売された『リリイシュシュのすべて』のポスターを購入したい。でした。

天気も晴れて、予定を今日にする。
午後からゆっくり出掛けてみてくるつもり。

池尻大橋の岩井俊二さんのPOPUPショップへ。
何度か来ているので乗り換えや道も少し覚えて来ました。
展示も新しく切り替わっていたのでそれもお目当てです。

オンラインストアが期間限定で実際のお店で買えます!アンド作品で使ったものの展示もあるよ!という岩井俊二作品のファンにとっては祭りのような期間!

ラスト展示は最新作『キリエのうた』初期とは違う衣装の展示でした。
パンフレットなどの劇場グッズも販売されていたり、再度購入出来るチャンスなので、
キリエのうたがよかった!という方は出掛けてみては?

一番欲しかったリリイシュシュのすべてのポスター(青空)は在庫ありで、レジへ。
無事購入出来ました!

オンラインではすぐに売り切れが出ていたようで、これは実店舗に行かなくては!と来たわけです。

感慨深いですね。
震災で思い出すのは当時みたお芝居のことで、
蒼井優さんと黒木華さんが出演されていて、
今回の展示でお二人それぞれの作品にまた触れて、リリイシュシュで蒼井優さんを知り、
芝居で黒木華さんを知り(そのひとつまえの作品で友人がご一緒してたのでもうすこし前かも)
もっとまえに『式日』があって、
岩井俊二組とはすれ違うくらいしかなくて。
なんの接触もなくいきて。

帰り道、虚しくなってホロっときた。

カフェでチャイをたのむ。
『ショコラがないですよ』とのこと。
ショコラをよく頼む人と認識される。

チャイとチョコ系の菓子を頼みました。

動物のくるお店なので、今日はちかくに犬がいました!
すぐ目の前にいぬ。

ふだんあまり絡まないので、緊張します。

猫はマイペースで、たまーに元気に走り回って1人完結するタイプだったので。
犬のノリに不慣れですから。

元気な感じの陽キャ系の子らしくて、
あとから入店した子にも交流しようとしていました。

わたしにも近くに来てくれたり、にんげんにも優しい子。

犬にもテンポがあるんだな。


#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?