見出し画像

摂食障害出戻り中

今のBGMは大森靖子ちゃんの『ひらいて』です。


目測誤る

予定では3/15の劇団⭐︎新感線の公演を観劇すると、私は回復。
するはずでしたが、目測誤った。
気分も落ち着いて元気になれるはずでした。

出かけたあと、食べられるものが減ってしまっている。

まあ、食べられる物を食べれば良い。
そして食べられない時もアリ。
無理に食べない。

摂食障害の状態って、心の声だから。
これは無視しない。
怒りたいけど怒れないとか、そういう時。

ひどいやつにひどいって言えない
むかついたやつに、ムカつくって言えない。

そりゃみな、言わないですよね。
おまえ、ムカつくなんて。 人に奴とかお前って使ったことないけど。

怒ることが治療。


ってお医者に言われたことがあります。
直接、人に対してぶつけるという意味合いではなく、何が怒りか。
何に怒っているか。を認識して。
という意識の話。

これは深く繋がっていると思いました。
わかりやすく言えばストレス
でも、何がストレスか分かっていないから
心も身体も対処できない。

ストレスを紙などオフラインで!!
書き出す。

昔の時と似てる部分多数

今回と昔、状況が似てるなと思いました。
またまとめて書いていきます。

因みに劇団⭐︎新感線は次回は4月に伺うのです!そのためにも元気になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?