見出し画像

続・noteの習慣化について考える ~実行確認記録~

先日の記事で、noteを習慣化するために考えた曜日ごとのスケジュール。
2週間ほど経って、どこまで実行できたか振り返ってみる。

◎実行記録

まず1週目

月曜 → note予定通り、記事アップ!
火曜 → 子供が発熱…こちらも疲れてアイロンもヨガもやらず
水曜 → 予定通り家計簿、投資管理、実施
木曜 → 火曜にやらなかったヨガを優先、ギターはせず
金曜 → 読書はせず、ドラマ見て現実逃避!

2週目

月曜 → noteネタはいくつか。ブラッシュアップまでいかず
火曜 → アイロンは月曜にしたので、ヨガポーズとりながら読書
水曜 → 仕事…エクセルさわるのは楽しい
木曜 → 仕事しながらドラマ
金曜 → 昼間に時間とれたので家計簿と投資管理。夜はヨガ!ギター!

◎やってみての感想

2週間を振り返ってみると
決めた曜日通りに「やりたいこと」を実行できているわけではないけれど、頭の中に「今週、これやってないな」みたいな意識ができるので、実行に移しやすくなっているようだ。
また、コトバに出した(noteで宣言した)ということで、自分のやりたいことや優先順位がはっきりした気がする。ちょっと時間があれば、ギター!ヨガ!っていう気持ちになる。
テレビやネットをだらだら見る、ということがなくなった。
言霊って大事です。言葉にすれば、実行につながる。

本当はnoteをもっとハイペースでアップしていきたいのだけど、
noteは文章だけでなく画像も用意する必要があったり(なくてもいいんだけど)で、ネタがあってもブラッシュアップに時間がかかっている次第。
もっとnote用に時間をさきたいとこだが、他にもやりたいことがあるので
当面は1週間1記事が目標というところかな…

引き続き、習慣化がんばっていこうと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?