見出し画像

映画 感染列島についてわかりやすく解説

いま観ると、かなり凹む映画を観まスタ。

『感染列島』

画像5

コロナウイルスと同じ、コウモリを発生源とする謎のウイルスが日本でパンデミックを起します。

発生から半年後にワクチンが完成し鎮静化するも、感染者数 3950万人、死亡者数 1120万人と甚大な被害をもたらすパニック映画。

登場人物のほとんどが死にます。


何故か、街では道路に車がひっくり返って停まってたり、銀座や道頓堀に人っ子一人いないのにホテルは営業していたり……街中ゴミが散乱して何故か焚火してたり……廃墟感が凄かったけど、人口の1/10も死んだら流石にゴーストタウンにもなるんやろか?


あとはネタバレになるから、詳しくは書かないでおくよ。


劇中、最後に出てくるセリフなんだけど

『例え明日、地球が滅びるとも……今日、君は林檎の木を植える』

これから大変な時代に突入するだろうけど、希望を捨てずに頑張っていこうね!
人類はウイルスなんかに負けない!

この映画のヒロインは、檀れい

檀れい

画像1


檀ふみ

画像2


壇蜜

画像3



あと、団鬼六

画像4


団子3兄弟もいるけど……みんな誰が好き?

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。