見出し画像

CERNについてわかりやすく解説

私は、数少ない相対論的量子力学の権威として活動しているのは周知の通りだが…(嘘)

一度…警鐘を鳴らす意味で、記事にしてみた。

君たちにマクスウェル分布だとか…素粒子の世界がどうの…と話してもご理解頂けないだろうから…

いつもの様に超簡単に説明するね!

「CERN」(セルン)って機関を知ってるかな?

私の大好きなアニメ「シュタインズゲート」の作中にも登場する機関なのだが…

欧州原子核研究機構といって、スイスのジュネーブあたりをビューっと行ったとこに実際にあるの。

要は…素粒子物理学の世界最大研究所

なんだか超難しいことばっかやってるんだけど

ここ…結構ヤバイですよ。

画像見てみて…これがCERNのマークなんだけど
なにか見えてこない?

そう…666

オーメンでも有名な悪魔の数字

何故か施設の中庭には、ヒンドゥー教の破壊神
「シヴァ」が祀られている。

そんなCERNが作ってるもの…それは
大型ハドロン衝突型加速器…

なんじゃそりゃ……全然わからん人の為に
ばばばばーっ!っと端折って何か説明すると……

宇宙と繋がるパラレルワールド
そう、異次元のドアを開けちゃおう……って話

これが本気なんだから笑えないだろ?

アインシュタインが提唱した、相対性理論であれば……「光」が1番速いんだけど、これらの副産物でタイムマシンも出来ちゃう

2000年11月…ネットを騒がせたタイムトラベラー
「ジョン タイター」もCERNが開発したタイムマシンによってやって来たと当時語っている。

これは…偶然なのか?

しかし、この研究が進んでいくと
宇宙の崩壊……それは当然、地球の滅亡をも意味します。

あの、ホーキング博士も
「ヤバイよ…これは地球の時空を歪めちゃうよ」

13歳の天才物理学者、ローハン君も
「あいつら、既にパラレルワールドを破壊したかも…」

と、言うくらい危険が危ない危機的状況です。

大東亜戦中、日本の素粒子研究は最先端の技術を持っていました。
しかし、戦後GHQが真っ先にこれを破壊しに来たそうです。

そんな恐ろしい技術を得てまで、CERNが追い求める狙いとは何なのか?

CERNの施設内にあるという、彼らが崇拝する「破壊神シヴァ」のように…この世の破壊そして創造……それを望んでいるのだろうか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。

盟約に誓って、アッシェンテ!!
4
こんにちは「いしいちゃん」と読みます。ニュースや日常の出来事や面白い話、下ネタだったり小説だったり……ジャンルに統一性はありません。皆さんがニコニコ楽しく笑顔になれたらと……おっさんが本気で思って書いてます。ハッピーな毎日が訪れますよーに!
コメント (4)
オーメン2 ダミヤン懐かしい
(ʘᴗʘ✿)
666…
オーメンあんま知らんのですけどねw
141ちゃん
髪切った?(~ ̄³ ̄)~
あっ、タモさん。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。