見出し画像

高校野球の中止と響けユーフォニアムについてわかりやすく解説

本日で最終回を迎える事になりました……
いしいちゃんオススメのアニメを紹介するコーナー!

略して『いしいちゃんオススメアニメを紹介するコーナー』です。


今日紹介するのは……

『響けユーフォニアム』

京都にある北宇治高等学校の吹奏楽部が、全国コンクールを目指すお話です。


そんな私も、こう見えて高校時代は帰宅部のマネージャーをしておりました。
部活に汗を流した青春の日々は、何ものにも変え難いです。


実は……昨年2019年夏の高校野球、京都代表である立命館宇治の応援で、このアニメの主題歌が演奏されました。


画像1

同じ宇治と言う事もあったのですが、このアニメを制作したのが……あの痛ましい放火事件のあった京アニなんです。


その事件の数日後、偶然にも追悼となってしまうのですが……甲子園で吹奏楽部の応援が流れた時は、涙してしまいました。


今年の夏は、甲子園の中止が決定したと聞きます。


何も高校野球に限った事ではありません。
バスケ部も卓球部も……文化部もそうです。

地方大会、全国大会……自分自身や仲間の為に、ぶつかりながらも一生懸命に練習して部活に打ち込んだ3年間。
発表出来る場を失ってしまうのは本当に残念ですね。


人生は長いですが高校生活はその3年間だけ。
だからこそ輝く何かがあるのかも知れません。

夏には少し早いですが……ふと思ったので記事にしました。



サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。