見出し画像

コロナウィルスの発生源についてわかりやすく解説

こんにちは、コロナウィルスが話題になってますね。

日経平均も24000円を超えてバブル後最高値である24400円(ざっくり)を更新するかに見えたのですが……あっさり800円程下げてしまいました。

投資家間では、コロナショックと言われています。


さて、株価も心配ですがコロナウィルスは今後どうなるのでしょうか?

前回、私の専門であるウィルスミスの解説が足りないのと指摘を頂いたので、特別に私の知り得るコロナウィルス情報を皆さんに開示したいと思います。


まず、発生源ですが……中国武漢の市場で売られていた野生動物(ヘビ、コウモリ)からと言われてますが……

私は違う見解を持っています。

実は中国武漢には【 BSL4 】(バイオセーフティーレベル4)という施設があり、中国のHPで堂々と自慢してます。

どういう施設かというと、めちゃめちゃ危険な病原体を研究してアレする所です。

私の愛読書でもある、アメリカの【ネイチャー】という科学誌が『武漢のBSL4って大丈夫か?中華クオリティで米軍やロシアのような生物兵器を作ろうとしたらバイオハザードしまくるから止めとけ』と書いてました。

バイオハザードって、ゲームとか映画のタイトルになってるから意味わからなくてもイメージ出来ると思う。
【生物災害】って意味だ。

もしかしたら、本当にそれが起きてしまって自国で撒き散らしてしまったのではないだろうか?

いま、知り合いのエージェントに確認を取らせているところだ。

フィリピンや北朝鮮は中国人の入国をシャットアウトして病原菌の侵入を阻止しました。
こういう時、独裁政権って仕事速いよね。

日本は、危機管理能力低いのか……インバウンド欲しいのか、オリンピック中止にしたくないのか対応が後手後手な感じしますね。

さらには武漢から日本人200名ほど帰国するそうですが、あとは自宅でごゆっくりどうぞ……
ってな方針らしい。

いやいや、ご本人達には申し訳ないが徹底した検査と数日間の隔離はやむを得ないと思うけどなぁ。
お家に帰っても、ご近所さんからも嫌な目で見られちゃうよ。

日本での感染が広がらず、1日も早く収束してくれる事を願います。


サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。