見出し画像

菅首相の支持率低下についてわかりやすく解説

菅首相の支持率、不支持57%との世論調査の結果が出たそうだ。

仕方ない……そうだと思う。

今のコロナ禍で、誰が首相を務めても難しい局面であるのは確かだ。
誰もやりたがらないだろう。

だが……よりによって彼ではなかった。
官房長官の頃は、あの仏頂面で目を合わせず、のらりくらり避けるのが上手いと思っていたが、国家のリーダーとなると器ではなかった。

用意された原稿を丸読みして、視線を上げる事なく自分の意見は何一つ言わない。
もちろんそこに強い国民へのメッセージなど無い。
記者からの質問も全て用意されたもの。そして用意された回答を読むだけ。

それでは国民もアホではないので、彼について行く筈がない。
この冬の陽性者増加も想定内だったと思うが、どんな先見性を持っていたのか甚だ疑問でしかないと思うのは私だけだろうか?

そもそも覇気がない。目が死んでるんだよ。

政策については、何が正解かわからないから……なにをやっても批判は避けれないだろう。

だが、国民の目線に立ち、心から必死に訴えかけ、正解が解らぬのなら共に悩み、強い態度で引っ張っていく気概を見せて欲しいものだ。

人は見た目が9割とは、私の自論だが……彼は万人から好かれない容姿をしている。
この先、どんな政策を打ち立てようが挽回は不可能だろう。
解散総選挙までのリリーフ総理とは言え、とんでもない配役になったもんだ。

日本の政治家にはスーパースターがいない。
だから誰も興味を示さなくなるんだよ。

まぁ、私自身もどうでも良いと思っているが……

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。