異動

## 異動の不安


**Aさん:** ねえねえ、もう異動の季節だよね。今年は自分が異動になるかどうか、まだ全然分かってなくて不安だわ。


**Bさん:** そうね。私もだよ。特に今年は新しいプロジェクトも始まって、どうなるか全然読めないよね。


**Aさん:** そうだよね。せっかくチームに慣れてきたのに、また新しい環境に慣れるのは大変そう。


**Bさん:** それに、新しい上司とやっていけるかどうかも心配だよね。


**Aさん:** 本当に。前の部署の上司とはすごく相性が良かったから、また良い上司に恵まれたいな。


**Bさん:** そうだよね。でも、異動は新しいスキルを身につけたり、成長できるチャンスでもあるよね。


**Aさん:** 確かにそうね。前向きに考えて、異動先でも頑張ろう!


**Bさん:** そうだね!お互い頑張ろう!


**Cさん:** こんにちは。皆さん、異動の話で盛り上がっているんですね。


**Aさん:** Cさん、こんにちは!実は、異動先がまだ決まらなくて不安な話をしてたんです。


**Cさん:** そうなんですね。私も最初は不安でしたけど、新しい環境に飛び込むのは意外と楽しいですよ。


**Bさん:** 本当ですか?Cさんは異動先の環境にすぐに慣れましたか?


**Cさん:** 最初は戸惑うこともありましたけど、積極的に周りに話しかけたり、質問したりして、少しずつ慣れていきました。


**Aさん:** なるほど。積極的に行動することが大切なんですね。


**Cさん:** そうですね。それに、新しい環境では新しい出会いもありますよ。


**Bさん:** 確かに。異動をきっかけに、新しい友達ができるのも楽しみですね。


**Cさん:** そうですね。異動は大変な面もありますが、前向きに考えて、新しい環境を楽しんでください!


**Aさん:** Bさん、Cさんの話を聞いたら、少し不安が和らぎました。ありがとうございます!


**Bさん:** 私もです!新しい環境で頑張りましょう!


**Dさん:** 皆さん、こんにちは!異動の話ですか?私も今年は異動が決まって、新しい部署に行くことになりました。


**Aさん:** Dさん、そうなんですね!新しい部署はどんなところですか?


**Dさん:** まだよく分からないんですけど、前とは全く違う業種を扱う部署なので、不安と楽しみが入り混じってますね。


**Bさん:** 新しい業種に挑戦するなんて、すごいですね!何か準備はしていますか?


**Dさん:** とりあえず、その業種に関する本を読んだり、ネットで調べたりしています。


**Cさん:** それはいいですね!事前に準備しておくことは大切ですよ。


**Dさん:** それに、異動前に今の部署の仕事を引き継ぎできるように、しっかり準備しておきたいと思っています。


**Aさん:** 確かに、引き継ぎはしっかりしておきたいですよね。


**Bさん:** 新しい部署では、どんなことをしたいですか?


**Dさん:** まずは、新しい環境に早く慣れるように頑張りたいです。そして、新しいスキルを身につけて、貢献できるようになりたいですね。


**Cさん:** 応援しています!


**Aさん:** 私もです!頑張ってください!


**Dさん:** ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?