【養成所】 近況報告がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 レッツゴー、レッツゴー、スイミングタイム!




副流煙ライフ

 新コンビ結成、自由の国はミズーリ州からやってまいりました。コンビ名は「ミズーリ」でございます。相方はおタバコが好きなので、副流煙ライフを充分に楽しませてもらっている。彼は「飄々」という言葉を具現化したような人間で、私はいつもへらへらしているので、二人でいつもふらふらとしております。どうぞ、よしなに。

 先日、入校する前から、ずっとやってみたかった「ツッコミが存在しない漫才」を披露することができた。あまりにも実験的な漫才すぎて、色々な人から優しくも厳しい意見を沢山もらうことができた。個人的にはやりたいことができて、とても満足だったけど、あれでドッカンドッカンとウケてる絵を想像していたので、レスポンスが帰ってこなかったという現実を受け止めるのは止めにした。


きゃーっ!

 先日は、相方が誕生日だったのでプレゼントをあげた。喫煙者へのプレゼント選び、楽すぎる!



愛すべき同期たち

 ストレートマニンゲン・先生さんに、このnoteを読まれているらしい。にやにやしながら「文才あるねえ!」とのことだった。へへ、笑われているぜ。

 先生さんに「これだから劇団出身は」とふっかけると、「お前も演劇部だろーっ」と。そのまま水掛け論を繰り広げ、ふたりは大きな海となりました。

 ちなみに、ストレートマニンゲン・立花くんに、「ストレートマニンゲンのファンを、ストマニアって呼ぶの、どう?」と提案したら、怪訝そうな顔をされました。ゆるちて。

 色々あって、養成所の中でギターの音色が聴こえてくることがある。ちらと覗いたら、スタンドチープ・ゴンザレスヒロキさんと、深海アフェアー・八木さんが楽しげにギターを奏でていた。八木さんが得意のフレーズを弾きながら、キメ顔をちらちらと私に送ってくれた。嬉しいね。

 ネタをやったのだけれど、色々な方面の人たちから、「◯◯さん(先輩)のネタっぽすぎるだろ!」と言われてしまった。見返したら、その通りだった。コントって、なんなんだ〜。

 最近は、ダブルブランクの二人と、ガハガハ笑ったりしている。特に、ワタナベくんが自身の理想のスタイルを曲げるか曲げないか、葛藤している様子が面白かった。

  


東京半年間

 先日、東京で一人暮らしを始めてから、半年が経過したらしいです。時間が経つのは遅いようで早い。

 元々、満員電車に乗るのがつらすぎる、という理由から引っ越しをしました。引っ越した甲斐あって、満員電車に乗らないで済んでいる日々を送っております。

 ただ、毎月本当にお金がない。家賃って、高すぎる。自分だけの空間を保持する為に、月に何万も持っていかれるのって、おかしいを通り越して、最早ゾクゾクする。助けてくれ。

 地元の友達と会えなくなってつらいけど、お笑いに集中できる環境はとてもいい。東京の欠点は、人が多すぎるところ(良い点でもある)と、海がないところである。海って、なんで歩いていける距離に無いんだ。

 この半年間、東京らしい思い出は一切無い。お金がないから、アパートの周りと、新宿周辺をうろちょろしていた半年間だった。お肉を食べられたら喜んで、米とパスタで空腹を紛らわせる日々だった。もう何日野菜を食べてないのか分からない。

 東京、最高である。街が灰色すぎる。曇りの日は、空を見上げるとビル群が文字通り溶け込んでいる。東京都庁を見上げる毎日である。つらい時は都庁を見上げてください、私も常に都庁を見上げています。空はどこでも繋がっている、だから私たちが都庁を見上げる時、私たちの心は繋がっているんだ。





小林優希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?