見出し画像

#48 今週の#なかじを書いてみて

#なかじのじかん 、今週もよろしくどうぞ。

先週書くのを一週お休みしました。
読んでくれている方、失礼しました。

一ヶ月ほど自分の一週間を日記に書いて(忘れるため)、日々思ったことを交えながら、日曜日に箇条書きにしていくという、自分の生活を客観的に見て、自分であーだこーだ考える生活をしていました。

やって良かったし、今も継続しているし、何ら問題はないです。毎日を振り返るというのは。

ただ、「noteに書かなければいけない」というまた間違った考えが出てきました。本来振り返って、ただ単に生活を文字に起こして、第三者に公開する…だけなんですが、作業となってしまうのはストレスになります。
たがが一ヶ月でした。でも、一ヶ月でそうなってしまった、そういう気持ちになったのは事実で、日々の生活の時間の使い方もずっと同じじゃなくて。なかなかこれを継続するのは苦労します。毎日note書いてる人やYouTubeでルーティン動画上げてる人、凄いな!と。継続していたら楽しいこともあるけど、まずは毎度少なからず楽しめる自分がいないと始まらないですもんね。

なので、ルーティン日記はもう少し期間を開けて、一ヶ月単位とかにしようと思っています。

日々はメモっているので、とくに何かあった日をピックアップして書いていこうと思っています。

あと、そもそもnoteの使い方はこれでいいのか…とさえ思う始末です。

伝えたい時に、書く。

そうしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?