ワクチン接種2回目+1回目振り返り

先日、2回目のワクチン接種を受けてきた。
メーカーはモデルナ。
1回目の副反応は注射ヶ所が腫れて痛かったのと腰痛。
お風呂や着替える時はもう腕が上がらんし後ろ行かんしでどうしよう…と焦った😭
だがそれよりも寝る時きつかったな…
私は左向きで寝れるんやけど、そしたら注射ヶ所が下になるやん…痛いやん…🥺
やから仰向きになると腰痛が増す…
なかなか寝付けんかったな…💦
まぁでも1回目はそれだけ!

1回目がそんな感じだったので2回目の副反応も色々事前準備はしていたが、心のどこかで大丈夫やろうと軽く見てた←
だから事前準備とはいえ準備したのは、解熱剤・カップラーメンetcのみ
今思えばこの時の自分にもっとちゃんと準備しろと伝えたい。←

そんなこんなで夕方18時30分頃に接種。
1回目は全く痛くなかったのでちょっと安心してたんやけど、今回はチクッとしっかり痛かった(´;ω;`)
事前に注射は苦手です!と申告していたので看護婦さんがごめんねと謝ってくれた…申し訳ねぇ。。
多少はこっちが肩の力入ってた気がするからそれが悪かったんだよ!そうだよ!看護婦さんは何も悪くない!!逆にテキパキと一瞬で注射を終わらせてくれてありがとうと伝えたい!ありがとう!!

その後15分経って病院を後にする。
注射のチクッから1時間くらいはその感覚が残ってて痛かった。
だが、痛みは増すどころか時間が経つ事に消えてった←
家に着いてご飯食べてる頃(接種後1時間30分~2時間くらい)にはもうほぼ痛みが無かった。腕もちゃんと上がる。
感覚的にはいつものご飯の時間だった。
ちなみにこの日から2日間休みなのでニンニクマシマシのカップラーメンを意気揚々と食べました😋🍜

副反応に備えて22時頃には布団の中。
もちろん眠気はない。YouTube見てた。元気である。
これ全然副反応来ぉへんやつなんちゃーん?!と余裕の表情でした←

身体の様子がおかしくなったのが25時頃。
あれ?これ…何か身体熱なってる気ぃすんなぁ?と思ったがあえて熱は計らない←
体感では37℃半ばあたりくらいかと。
まぁまぁ寝たら治るか下がるかするやろ!と思ってたらどんどん体温が上がっていくのが分かった。
これはヤバい!!暑すぎる!!!と思い夜中3時頃に体温を計ると38℃
うおおおお!まじかと!なかなか熱が出ない体質の私が38℃!!!このタイミングでぷっちょ食べて解熱剤飲む。
その後ちゃんと睡眠とらなヤバいと思ったんやけど、思えば思う程寝れないし、身体熱くなるししんどいし寝苦しいしで結局朝方まで寝れなかった…😵‍💫

朝起きたら熱は39.4℃。上がっとるやないかい!!!
解熱剤(イヴEX)の効果よ!!笑
副反応は熱と足全体の違和感(筋肉痛なんかな?けど何も痛くなかった。)何かこう…内側が凄いゾワゾワするというか…それがもうとにかく気持ち悪すぎて辛かった。
ちょっとむずむず脚症候群1歩手前みたいな感じかな…🤔💭
やから兎に角ずっとじっと出来なかった。歩く時も違和感があるから歩きたくないし歩いたら志村けんがやってたひとみおばあちゃんみたいになるw

ご飯食べようと思ったが、しんどい+キッチンまで歩きたくないが強過ぎてぷっちょ食べる。これが精一杯。
暫くパンとかそうゆう歩かなくてもベッドでパクッと食べれるご飯を買わんかったんやと後悔した。

再び寝て起きても体温は39℃
これは解熱剤飲んだ方がいいなと言う事で、発火しそうに熱い身体に鞭打ってパスタ温める。この待ち時間7分が相当きつい。もう…パッと終わってくれよ…ベッドで横になりたいよ…と7分の壁が立ちはだかる。
やっとの思いで7分経ちご飯の時間だ。
割と食べれた←w
解熱剤も飲み、熱が下がるといいなと期待を込め仮眠😪

18時頃に目が覚め熱を計ると体温は39℃のまま。
熱がピクリとも下がらない。
飲み物も沢山取ろうと思い冷蔵庫を開けると麦茶のみ。
そう。飲み物もしくってしまった…
こうゆう時は麦茶ちゃうやん…ポカリやん。。と
買いに行くにもそんな体力はないので麦茶と水道水で我慢。

お風呂入るのもしんどかったので、明日は下がるといいなと希望を込めて寝る事に。

2日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?